見出し画像

不幸ピタゴラスイッチ

光あるところには必ず闇がある
とよく名言みたいなの聞きますけど、僕の意見はこうです。


闇闇闇闇闇闇闇闇
闇 闇光<ウワ-! 闇闇
闇闇闇闇闇闇闇闇

めっちゃ闇がある中にちょい光!
ちょい光!
人生はちょい光!
みたいな感じです。

どうも、オフライン片野です。


自業自得な部分の方が多い気もしますが、交通事故といい最近は不運続きな気がします。
金欠だったから始めたUberEatsで車に轢かれる羽目になり金欠。
水道が止まり、ガスが止まり、ケータイが止まり。

ちょっとここで注釈なんですが

なぜ交通事故に遭って金欠になったかっつーとってところを話しますね。
(慰謝料とか入ってウハウハなんじゃね?って思う人も多いと思うので)

交通事故に遭うことで金欠になるのは、治療費に保険証が使えず(10〜20割負担なので毎回2万〜5万円の医療費がかかる)、その間働けなくなり、収入がないのに支出が多くなるから、です。
病院に行かないと治るもんも治らないのでいくがその度に失う光、みたいな感じでしょうか。

もちろんこの数ヶ月後にはいくらかの慰謝料云々が入ってきます、もっと具体的に言うと手元にその慰謝料が入ってくるのは6月とか7月でしょうか。
その頃の僕はバリバリ働いていて、そろそろ仕事にも慣れてきている頃でしょう。
イメージで言うと貯金が増えるって感じですね。

今、ないねん…って感じです。
Uber eatsをやってた理由がまさにそれなので。

だから声高々に金ないねんって言っているんですね。
本当に爪の先に火を灯すんじゃねーかってくらいねーです。
あなた方が思う金ない、の3倍くらいは金ないです。

本当に0
むしろマイナス
借金した挙句尚ゼロ
という状態です。
こんなに生活がやばいの人生で初めてです。

怪我を負って金がなくて食う飯にも困り携帯も止まる。

アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!
ピタゴラスイッチやんけ!!!!!!!!!、!!

どうもオフライン片野です。おはこんばんにちは。
(このnoteをいつ投稿できるか分からないので全ての時間にあった挨拶をしました)


なんとなく、なんとなくですよ?こういうちょっとした不運とかでけー不運とかを寄せ付ける体質な気がするんですね。昔からそうなんです。
そそっかしいというか、クソドジというか、まあそういう部分が大きな原因なのかもしれませんが、一度不運に見舞われると一気にドバーッと不運が押し寄せる、みたいなことが過去何度かありました。

僕はこれを不幸ピタゴラスイッチと呼んでいます。


例えば昔、混んでいるバス車内、降りるときにピッとSuicaをかざすシステムのバスに乗っておりました。

まあいつも通り目的地に着き降りる際に華麗にピッとやろうとし訳ですね。
残高が足りなかったんですよ。
やべっチャージ忘れてた!と思い財布を出そうとして屈んだらリュックが開いてたんですね、
分かるかな、小学生が前屈みになった時ランドセルの中身ひっくり返して教科書全部出る、みたいなやつあるでしょ?あれです。
もう後ろに並んでる人はイライラ、僕は汗ドバドバしながらリュックの中身をかき集め、いざチャージするぞ!
と思ったら、急いでリュックの中身をかき集めたせいでしょうか、Suicaが折れ曲がっていてピッができなくなっていました。

次は冷や汗がダラダラ出ました。

Suicaを丁寧に真っ直ぐに直してやっとチャージしようと思って財布をみたら今度はお札がない。
財布の中身を確認してない。
ボケカス。

結局足りない分だけ小銭で払うっていう手間をかけさせまして、後ろの人のイライラが増幅し、顔に書いてありました。「殺されるか死ぬか選べ」と。

僕は丁寧に謝罪し、降りました。

これが僕の不幸ピタゴラスイッチの氷山の一角です。


いや、分かります。自分のクソドジが八割方の原因です。分かってますけどね、分かる?
こんなピタゴラスイッチみたいなことある?ってくらいドジにドジが重なるわけですよ。
これくらいは序の口です。

人生で一番ヤバかった不幸ピタゴラスイッチは、なんやかんやあった結果、普通運転免許を失効したことです(交通事故とかではなく)

聞きたい人がいたら話すんでそんな欲しがりさんがいたらぜひ詳しく聞いてください。
つまり僕は免許は持ってないけど教習所にも通ったことがあり運転もできる免許ないやつ、です。

遠征の際はメンバーに運転してもらっていました。
このnoteを見てたら言いたい。
ありがとう。ごめん。

マリオパーティ、人生ゲーム、桃太郎電鉄、全てにおいて必ず大きな負債を負って負けます。
興味がある人がいれば是非一緒にやりましょう。下手くそとかそういう次元の違う不運を見せつけられるので。

ただ、ここまで言っといてなんですが、自分のことを不運だとか不幸だとかそう思うのはちょっと違うなと思っていて、生きていて不運にぶち当たることが多いだけであって、そこに自分の感情まで持ってかれる必要はない、と思ってるんですね。

不幸だ…😓ツラい…😓
って思い始めるといろんなことが嫌なふうに感じてしまうじゃないですか。
そうありたくはないんですね。
例えば僕が本当に人より不運だったとします。(ただのドジでもいいです)
が、そこで気持ちまで不幸である必要はないような気がするんです。
どんな困難にぶち当たっても気持ちは豊かでいることはできると思うんですね。
身体中うんこまみれになるくらいでけえうんこ踏んじった〜〜〜〜!!!って時でも
最低、もう死の…
って思うより
うんこだ〜!!!ギャハハハハハ〜〜!きたねえ〜〜〜!ウケる!!!
くらいでいれたら別に気持ちは不幸じゃないですよね。ただの不運。

だから不運であるっていう星の元に生まれてしまった人生おもしろ男だと思って過ごせば割とこれくらいの不運は乗りこなせるんじゃないかと思う最近です。

いや、金欠でケータイ使えないのは本当にやばいんだけどね。本当にやばいです。

本当に。

でもまあなんかこう、乗りこなしてみろよ!っていう試練なのかもしれないしね。
昨日めちゃくちゃ泣きながら家の中で暴れ回ったけど、まあ、乗りこなしてみようと思います。

転んだ時に見る景色は地面だけじゃなく、空でもいいんだよって思います。

ケータイが見れないなら、綺麗な花でも見ながら今日は帰ろうと思います。

明日はラストフレンズ。
友だちとの再会。



乗りこなしてみましょう。
不運も幸運も。

🏄🌊イェ-イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?