見出し画像

一人旅

こんにちわ☀️

ゴールデンウィークが明けちゃいましたね🥲良いゴールデンウィークは過ごせましたか?

私はバイト、バイト、バイト、ライブでゆっくりはできなかったけど楽しいゴールデンウィークになりました!

今日はゴールデンウィーク最終日に1人で東京に行った話をしようかなと思います。

今回初めて1人で東京に行ってワクワクドキドキしながら行きました。時間もお金もあまりないので夜行バスで東京に向かいました。

やらかしたことが一つあって、夜行バスに乗る時はネックピローと着圧タイツとか持っていくのに今回その二つを忘れてしまったんです😭ネックピローは邪魔になるので買わなかったけど、着圧タイツがないと帰った後が死ぬので東京で買いました笑笑

東京に着いたら行って見たかったおにぎり屋さんに行きました🍙おにぎりを食べてたら鳩が3回くらいきてなんで!?と思いながら食べました。しゃけおにぎりを食べたんですけど、ちゃんと中までしゃけが入っているやつだったので幸せでした🫶🏻

時間があったのでおにぎりを食べた新宿から行きたいお店のある原宿方面まで歩いて向かいました。歩きながら感じたのは、東京も人がいないところはいないということ。

大通りから一本ずれた道に行くと全然人がいませんでした。東京は人に溢れかえっているんだと思い込みすぎていたのか歩道に人がいないことに驚きました🫢

あと、案外東京でも緑を見ることができました🌳東京なんてビルしかないんだろうなとずっと思っていたけど、ビルに緑のカーテンがあったり、道には多くの木が植えられていたりして都会の中にも自然があって気持ちが良かったです!

この後、行きたかった洋服屋さんに行って買い物してからお昼ご飯を食べてライブ会場に向かいました!

ライブについてはまた今度書こうかなと思っています😉

東京をゆっくり歩くのが今回が初めてだったので良い経験をしました。一人旅が初めてで最初はどうしようかなと思っていたけれど、なかなか友達とは行きにくい?誘いにくい?お店を1人で行くのは楽しかったです!1人行動が好きな人間なので色んなところを自分が行きたいタイミングで行くことができたので一人旅ありじゃん!と思いました笑

今回一人でいる時間しかなかったので誰かに話す代わり、日記として書き留めるためにnotionっていうアプリを使いました!最近よく使っているんですけど、タグ付けをしてグループ分けできたり、書きたいことが何個かあったらステータスを使って「進行中」だったり、終わったら「完了」にすることも出来て、高性能なメモ帳です笑

みなさんはどんなゴールデンウィークでした?楽しかったですか?忙しかったですか?5月病に負けないで良い1日にしましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?