見出し画像

なくしもの

こんにちは かたつむりです🐌

私あるあるなのか分からないんですけど、

お母さんのスマホとかメガネが消えた時
お母さんは一生探しているんですけど

私は秒で見つけれるんです。

これって娘あるあるなんですかね?
私だけのあるあるなんですかね?笑
ほんとおもしろいくらい秒で見つけれるんですよ。お母さんのなくしものは

けど、

いざ、自分のものがなくなったときはぜんっぜん見つからないんですよね~

とりあえず自分の部屋を探すじゃないですか
ないんですよTT

そしたら次はリビングとか洗面所に探しに行くんです。
けどないんですよ、、、

このくらいになれば絶対、関係のない兄を疑うようになってきます笑
兄が着そうにない洋服でも持って行ったかもしれないと思って
兄に聞くんですけど、ないんですよ。

それで結局見つかるのは基本的に次の日で、急に現れてくるんです。

あの現象ってなんなんですか!!

まあただただ部屋を片付けていない私が悪いんですけど、、笑

人のなくしものはすぐに見つけれるのに
自分のなくしものは見つからないっていうことありませんか?

リモコンはすぐ見つけれるのに
明日着ようと思っていた服が一向に見つからない時とか

私の家ではほぼ毎日のように起こっている
ことだけど。これはもしかしたら
自分の家だけなのではないかと感じました。

家がすごいきれいに片づけられていたり、
どこに何を置くかはっきりしている家庭だったらそんなことはないんですかね?

私の家は結構物が多いのと、みんな元の位置に直さないことが多いので
すぐにものがなくなるんです笑

直そうとしても1週間後には
元通りでものがなくなるので
今日もモノを探しながら過ごそうと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?