見出し画像

運のない日

こんにちわ🌞かたつむりです🐌

先週の土曜日なんですけど、私面白いほど運がなくて、、笑その話を今日はしようかなって思います。

土曜日に臨時授業で朝から大阪に行っていました。12時くらいに終わってそこから知り合いの先輩が働いてるとこにちょっと顔出してから帰ろうと思って先輩のところに向かったんですよ。

そこでは特に何もなくて、これから帰ろう!と思って電車に乗ってたら十三から電車が一切動かなくなってしまったんです😭

調べると神戸線が運休停止になってて、帰ることができなくなってしまって、、、一応宝塚線から帰れるので遠回りして帰ろうと思い、電車を降りました。ちょっとしたら元々乗っていた電車が動き出したんですよ!

なんで今動き出すねんと思ってしまいました笑後5分電車に乗っていたら遠回りせずに帰ることができたんです、、、この時点で1時過ぎだったので家に着いたら2時過ぎ以降になる予定でした。

駅や梅田で歩き回ったので足が結構疲れていました。早く帰りたいなーと思いながら宝塚線の電車に乗り長い間揺られながら無事に最寄り駅まで辿り着くことができました。

自分の機嫌を直したくて、最寄り駅のスーパーでプリンを買って帰りました🍮早く食べたいなーと思いながら歩いて家に帰っていたら

上からボトッという音がしました。

その音を聞いた瞬間、「あ、終わった」とつい声を出してしまいました。真上にはカラスがいて、確実にお前がトイレをしたんだなと確信しました。

日傘をさしていたので直接的には汚れなかったものの白い日傘に汚い💩が着いてしまいました😭

この時点でも運がなさすぎて自分でも呆れていたのですが家の前の信号を渡ろうとした時に不意に荷物を見てみたら

AirPodsの充電ケースがなくなっていたんです😭もうここまで来ると呆れて頭がおかしくなりそうでした笑笑

家に帰ってカバンをひっくり返してもAirPods充電ケースがありませんでした、、、ですが、最寄駅でAirPodsをつけたので駅から家の間で絶対に無くしてしまったので見つかるだろうと思っていました。

AirPods充電ケースがなくなって今日で4日目。まだ見つかっていません、、、AirPodsはあるのに充電ができないのでAirPodsが使えないんですよ😭😭

無くした日に色々運がないことが起こりすぎでここまで来ると笑い話になってしまっています笑

皆さんはここまで運のない日はありましたか?これ以上の運のない日を願いながら今日も
頑張りましょー笑笑

あ、今日はマガジンの話しないといけないのでちょこっとお話しします笑笑

皆さんは私のマガジン見たことありますか?今のところ2つのマガジンがあるんですけど、1つは「trip」でもう1つは「参考資料」です。

1つ目のtripはいろんな人の旅行記を見ながら行きたいところをピックしています!一人旅行で行きたい国や県、友達と行きたい場所などをあげてる記事をみて行きたいなーと思いながら見ています✈️

もう1つの参考資料は自分が書きたい文を書いている人をピックしています!自分が書いてみたい文を書いている人の記事を見て勉強しています📖

また、私のマガジンを見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?