見出し画像

投薬完了(入院二日目)

入院2日目となったこの日ついに投薬されます。

前日は緊張からかあまり寝られなかった気がします。


心身整えるため起きてすぐフェイスペーパーで顔を洗い歯を磨いてリフレッシュするも、、

体は緊張で発汗します。 


投薬前の検査は心電図、血圧、体温、採血。

採血ですでに手のひらは汗で濡れていました。


投薬

投薬の時間は分刻みで決められています。

自分の番まで回ってくる緊張感たら。。


予定の時間になったら目隠しをされてカウントが始まります。

5、4、3、2、1…


ブスッ、、


いやスッ、だったかも。

ほんの十秒未満であっけなく終了しました。


看護師さんが上手いのか注射の痛みもほぼなかった。

良かった…そして乗り切った!


昼食以降

13時45分〜、軽い絶食期間だったのがやっと食べれます。

昼食はとうもろこし、いんげん、スパゲティ、杏仁豆腐。


スパゲティは割とボリュームあった。

15時半頃、中間の血圧と体温を計ってシャワーへ。


19時〜、夕食。

煮魚、練り物、みそ汁、ご飯、デザートはキンキンに冷えた桃。


21時過ぎ、血圧、体温、採血。

本日もこれにて終了〜(^^)


山場は超えた

この日が一番忙しいスケジュールだったのでもう勝ちました。

投薬の副作用も今のところ何も違和感なく過ごせてます。


明日からもまだまだ入院が続きますがスケジュール表を見るとスッカスカ。

午前中に毎日採血はあるもののほぼそれだけで後は「体調大丈夫ですか?」→「大丈夫です。」


のチェックがたまに入るくらい。

さぁ時間ありまくりだぞ👍


なるべく時間を無駄にしたくないので暗号とか何かプラスになることを勉強したいと思います。

23時就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?