課題特定ができない営業とは

ロープレをする中で、フィードバックは2つまでに絞るということを意識しているのでが、今3/3人で伝えているのが


採用課題と原因の仮説およびサポーティングです

①実現したい姿とのギャップ(乖離)は何?
ー書類選考率が低い?
ー入った人がすぐやめる?
ー応募がそもそも集まらない?

②それが起きているのはどこだろう?
ー原稿?
ークチコミ?
ーHP?

③なぜそれが起きていると思ったのか具体的に、実例を用いて考えて?
ー原稿:~~~といった良いことしか書いていないから?
ークチコミ:~~~といったネガティブな意見がめっちゃあるから?
ーHP:情報量がすくない?デザインがいけてない?笑

④じゃあそれはどうやって解決したらいい?具体的にどんな表現を?どんな機能を使うの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?