見出し画像

夢を叶える🌕🧜‍♀️


子供の頃の夢を叶えた方いますか?
何を願い、何を叶えましたか?

私は、小さな頃に自分が一番何になりたくて、どんな職業に憧れたかというと、周りの子達が「ケーキ屋さん🍰」「バレリーナ🩰」「警察官👮‍♀️」「お嫁さん👰🏼‍♀️」などなど、可愛らしい職業から、現実的でしっかりした夢を持っているのに比べて、実になんでこの世界に生まれたのか?なんで大人のになってそれらにならなきゃならないのか?なんだか窮屈でたまらなく感じていて、あわよくば、いつか空を飛べる特別な存在になれるのでは?なんなら人魚のようにずっと海を泳いでいられる世界を希望してはダメなのか?と思っていて、この世界に決まってる職業っていうのを選ばないといけないということに青ざめていました😂

早めの厨二病で、永遠の厨二病とでもいいましょうか。笑

水の中にいる事が一番好きな時間で、
初めは泣きながらやらされていた水泳が、何よりの特技になっていて、大会に出て賞をもらい、水の中にいる時間はまるで現実と切り離されたような静かで自由な世界にいるようで、実は結構真面目に人魚に憧れていたし、幼稚園で描いた人魚の絵に結構立派な賞をもらって大事になったり、なぜ人魚姫だけが幸せになれず泡になって死んでしまったのか子供ながらに真面目に考えていたものです。

なぜ人間に生まれて、人魚にはなれなかったのか?
人魚姫は、人間に恋をして人間になりたかったのだろうけど。
よっぽど人間よりいいのに。。。

小さな私には、人間の大人達が全く魅力的にはみえなかったし、人間ってやつの面倒臭くて苦しいものしか無いように感じていた。
どう考えても変わった子供だった。

そんな私が、色々な辛い時期や色々な時間を経て、最終的に持っていた夢があった。

ただただ海があるところでゆっくりとお茶でもすすっていたい🪼

なんだよそれ、、って言われてしまいそうですが、それ以上もそれ以下もなく、本当に海のあるところで、ただただ眺めていたい、そんな幸せが一番欲しいって願っていたんだ。
さすがになりたい職業なんですかって言われて、人魚です🧜‍♀️とも張り切って答えたこともないですが。
本当に、心の底からやりたかった事は、ただただ海を眺めていたい、なんてそんなことで、現実的なものが全く自分の中に入ってこなかった。

気付けば、その夢が叶っていて、私はいつも海を眺めている生活だ。

20年近く前に、日本にいる頃はまるで、「現実」という世界のゲームをしているような感覚だった。なんだかやらなきゃならないゲーム🎮
それもそれでとても面白かったんだけど、まるで夢から醒めない夢のなかのゲームみたいだった。

ある島の壮大で綺麗な自然と海にであって、そこからすっかりとはまってしまった、スキューバダイビング🤿
そこで出会ったドーナツオジサン🍩
(過去の話読んでね。)

気がついたら、海の見える家に住んでいたし、
気がついたら、好きなだけサーフィンにでかけ、
気づいたら、夢だと思っていた方が「現実」になった。

直感の指す方へ、心が一番ワクワクする方へ。

私がやってきたのはただそれだけ。
努力や苦労をしてなかったんじゃない。
嫌な努力と嫌な苦労はしなかった。
何故なら、やりたい事しかやってきてないから。

今、私の叶った世界には、綺麗な海に虹がかかって、イルカたちが跳ねまわり、クジラだって喜んで泳いでいるのが見える。綺麗な朝日に笑顔になって、美しい満月に心が震えるのだ。

あなたが望むものはなんですか?
あなたが今手にしたいと思っているものは本当に欲しいものですか?
あなたが一番愛を感じる世界は、、本当はどこにあると思いますか?

必ず、愛の溢れる場所に夢は叶う🧜‍♀️

Full moon 🌕 7/2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?