見出し画像

NFT Marketing Seminar in 香川・高松。。。という名のオフ会

2023年6月24日(土)、ボクの地元である香川県高松市で「NFT Marketing Seminar in 香川・高松 ビジネスにおけるNFTの活用とマーケティング戦略の最前線」というセミナーが開催されました。


登壇者は
・「Live Like A Cat」ファウンダー しゅうへいさん


・「Nounish CNP」ファウンダー udon1GOさん


・「CryptoNinja/Ninja DAO」ファウンダー イケハヤさん


モデレーターは
・「NFT Marketing Orchestra」主催 こんさん

ネタばれになるので内容は書けないのですが、すごく刺激を受けました!
参加して感じたことを熱の冷めないうちにnoteに書き留めます。

0次会から参加!

セミナー開始前の「0次会(=懇親会)」から参加させてもらいました。
Twitterでつながっている方もいるものの、会うのは初めての人がほとんど。
最初は緊張してたけど、みんなNFT好きという共通点があるので話題には事欠きません。
あっという間に0次会は終了。
セミナー開始前からテンション上がりっぱなし。

そして会場入り

会場にはNFTクリエイターさんやvoicyパーソナリティさんがたくさん。
あの〇〇さんですか!の連続。
ボクにとっては好きなアーティストのライブに行った感覚。
いつもはTwitterのアイコン見てる方ともリアルで会えた。
これはオフ会?

たくさん名刺交換させてもらった

今回のセミナー(=オフ会)参加にあたって名刺を作りました。
web3系のオフ会でいただいた名刺はかっこよくて、内容はシンプルに
・自分のアイコン
・ツイッターアカウント
・所属やアピールポイント
で自分を表現。
で、ボクの名刺はこれ。

みなさまからたくさんいただきました。
どれもかっこいい!

web3の世界でも人のつながりは大事

今回のセミナースタッフはNMOメンバーの方々
事前に直接会って打ち合わせはできないと思うんだけど、みなさんキビキビと動いてて会場での混乱もなし。

普段からDAOやTwitterでつながってるからリアルで会っても話が早い。
こんな仲間ってステキ!

最後に

やっぱりリアルに人に会うってとても大切。
今までアイコンでしか知らなかったけどこんな人だったんだ。。。とか。
そして、voicyやTwitterスペース、stnadFM聞いててもパーソナリティさんの顔が浮かぶようになりました。
やっぱり繋がるっていいよな~


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?