イラスト始めました→初めてのイラスト(模写です)完成!

イラストを始めて、まずは必要なツールの使い方を学びました。
やったのはClip Studio 公式の【イラストを描いてみよう 基本編】です。


前回は線画までやって投稿しました。

今回、着色まで終わり、完成しました!

アズールレーンの綾波です。
アズールレーン好きで、ゲームに出てくるイラストどれもすごいなぁと思ってるので、憧れです。

イラスト描いてみての感想:
・線画の書き込みって大変
・綺麗な線ってどうやって書くんだろう?
・どこまで綺麗な線にこだわるのが良いんだろう?(線にこだわり過ぎると時間がかかり過ぎる)
・気付いたらレイヤー変えずに別の部分描き始めてしまってることが時々…
・手や脚の線描くの難しい
・色塗り楽しい
・色塗りもこだわると時間かかる
・オリジナルキャラや衣装、ポーズや背景考えてイラスト早く作れるようになりたい

今回学んだこと
・透明ピクセルロック、クリッピング
・ペンやスプレー、スポイト、塗りつぶしとか
・ラフ→下書き→線画→着色→ハイライトの流れ

次はレイヤーの合成モードを学びたいので、このまま次のClip Studio公式講座の【イラストを描いてみよう 応用編】を学びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?