イラスト勉強始めました

イラストを始めてから一週間が経ちました。
始めてすぐからですが、この一週間は平日なかなか着手できませんでした。泣
これからまた時間が取れそうなので、ガンガン描いていきます!!

イラスト作成の手順を学ぶところから始めています。
レイヤーやカラー、ペンなど使ってきたのですが、まだまだ実用的な使い方ができていないので、今はClip Stidio公式が出している講座を書きながら学んでいます。

今やってるのはこれ!

下書き〜線画〜着色〜細部書き込みの流れを一度通しで経験してみようと思います。

まずは線画まで終わったので、この段階でアップします。

画像1

自分が好きなゲームのアズールレーンの綾波です。
元の絵を横に置いて見ながら描いてみました。今回はイラスト作成手順やツールの使い方を学ぶのが目的なので、装備部分は端折って描きました。

線画を今回やりましたが、
線って、ほんのちょっとずれるだけで違和感が出てきたり、綺麗な線がなかなか引けなかったり、奥が深いと思いました!

これから、着色に入っていきます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?