見出し画像

どちゃくそ面白い漫画を見つけた

どうも。カサです。

2021年も終わりますね。早いなぁ。

今年も色んな漫画読みました。
鬼滅の刃のブームに乗れなかった後悔から、
呪術廻戦を読んだらドハマり。
イブの映画、有給取って観に行きます。
推しは夏油傑です。

地獄楽っていう漫画もアプリで読んでいました。
今度アニメ化されるとか。既に完結した漫画なので、オリジナル展開とかもなくて良さげ。
推しは亜左兄弟。

SPY×FAMILYも読んでいます。
推しの子、忘却バッテリー、氷の城壁、女神降臨…書籍というよりもアプリで読むことが多い気がする🤔

と、まあ色々な漫画読んできたなぁと思うんですけど。
来ちゃったよ、今年の最後の最後にどちゃくそ面白い漫画。

【日本三國】

私はマンガワンというアプリで読んでいるんですけど、めっっっちゃ面白い。
まず絵柄が帝一の國っぽくて好きだなぁと思ったのが始まり。
とりあえずで読んでみたら1話目から引き込まれました。
読んでいてジャンプ+で連載かと思っていたら、マンガワンだった。

よくある戦国時代とか明治・大正時代を舞台にしてるのかと思いきや、全然違った。
令和よりさらに未来、日本の文明が発展したかと思ったら衰退した時代が舞台です。
衰退した結果、三国時代に突入しているという…
そんな分裂した日本を統一させるぞー!って話。
主人公が弁論で上がっていくであろう展開もいいです。力=パワーでないところ。智力=パワー🙈

あと、三国時代なんでね。
もちろん戦(いくさ)もあるんですけど、東名高速道路とか、現代で使われている建造物が戦の場所になっていてそれも新しくて面白い。

まだ3話までしか更新がされていないんですけど、毎話毎話読み応えがあるので既に単行本1巻読んでる感覚です。
更新が楽しみな漫画がまた一つ、今年も終わるかと思った頃に増えました。
この漫画は確実に人気出てほしい…
絶対に完結してくださいね
単行本も買います…

とりあえず、このnoteを読んだ方は騙されたと思って3話まで読んでみてください。
お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?