見出し画像

【イヌと余白】 2023.5.14〜2023.5.20


5月14日(日)

雨降りなので電車通勤。日曜日の電車は比較的空いているからありがたい。


5月15日(月)

休日。
ワンピースをひたすら観ている休日ってやばい。ようやく最新話まで見終わりそう。ネトフリは堕落させすぎる。

雨がパラパラ降って散歩に行けず。
自宅で大暴れする8歳。

5月16日(火)

昼食後には10分ほどの仮眠をとるようにしているけど、本日は仮眠なしで午後も働いて集中力が乏しい。就業中の働き方は普段通りで大して変わらず、唯一の10分仮眠が取れなかったことが原因なのかな、と推察。これだけで動きが変化するのかな。明日は寝ようと決意。昼寝宣言ってなんだ。

帰宅時間が大変遅くなってしまい申し訳ない。
そして明日も遅くなってしまいそうなので先にごめんなさい。

5月17日(水)

余白なし。

5月18日(木)

休日。
3ヶ月ぶりに散髪。そしてパーマもかけてほしく担当の美容師とコミュニケーションをとっていたのだが、思っていた真逆をいっているので僕の伝え方が悪かったと反省。
晩ご飯で餃子を作った。

皮が小さいから小振り餃子

具がほぼキャベツとニラなのでヘルシー餃子。餃子包むの楽しかったので、餃子作るの上手くなりたい。たぶん来週も作りそう。

モリモリ直前

夕方に散歩。
昼間の気温が残っていて暑かったのかと思う。ハカハカしながら歩く季節がやってきた。

5月19日(金)

普段は7時30分には自宅を出て移動しているけど、今日は久しぶりに遅い出勤で9時30分に自宅を出る。たった二時間だけど、こんなに1日通しての行動計画やら満足度が違うのか……と感動している。出社時間遅いの最高すぎ。

遅い出社時間なので共にまったり

最近、ウンチが緩い。水分取りすぎなのか体調不良な感じは無さそうだけどご飯の水分を調整しようかな。

5月20日(土)

休日。
以前一緒に働いていた同僚と数年ぶりに会う。互いにポジティブな話題ばかりしていたので、仕事へのモチベーションを高めることが出来たので来週は頑張れそう。燃費悪すぎー。

今日も元気。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?