見出し画像

【イヌと余白】 2023.3.12〜2023.3.18


3月12日(日)

百貨店でバレンタインデーのお返しを探しに。売り切れ続出の中で選んだものだと妥協している感があるけど、好きそうなのを探したので真面目に探したと思う。

鼻の主張がすごい

朝ごはんをあげて30分くらいしたら寝るルーティン。寝顔が良い。

3月13日(月)

仕事に追われている生活からどうにかしたい気持ちはありつつも、仕事があるのでなかなか定時で上がることが出来ない。最悪な選択肢として開き直って定時で退社するという方法があるけど、これは本当に悪手だと思うのでもうちょい頑張ります。

いつも同じ顔してるな

最近は目の前で寝ていることが多い。逆に目の前で寝てるから僕が動くとすぐに気付かれるので、行動しづらい。

3月14日(火)

余白なし。

ソファ座ると隣にピッタリくっつく

最近は帰るのが遅くて自宅のドアを開けると「ワンワン」と吠えるのはデフォとしてその後に「クーン」っていうのが謎すぎる。この「クーン」は一体何なのかはまだ解明できてないけど、僕の主観としてはワガママすぎんかっていうのが思うこと。

3月15日(水)

休日。
最近は休日に何かしらを掃除する習慣がついているので、今日はトイレを掃除した。今年は全ての電機機器と部屋の隅々までを掃除できるようにしたい。

股間に手を置くな

朝ごはん後のまったり。僕の股間付近に手を置いてどういうつもりかしら。
この後、「クーン」って泣きながら腕を振りかぶって股間を爪でなぞるようにしてくる。「クーン」のバリエーションが増えてきたけど、ほとんどの要求は『おやつ』か『あそべよ』か『窓あけろ』の三択なのですぐに応えれるからストレスは無さそう。でも、ワガママな部分が増えてきたのは気になる。

3月16日(木)

早めに帰宅できたので、WBCを観ている。イタリア代表の選手達はイケメンが多くて、所作がイタリアだなーってやはりお国柄なんだなって思う。ちょっとエロい感じの雰囲気を自然体で醸し出しながらなんかそういうのを普通にやれるのって羨ましい。

服を着させられてテンション下がる

晩御飯は僕が準備してあげることができた。平日はほとんど機械で遠隔操作だからちょっと味気ないので、今日は良かった。散歩も行けた。

3月17日(金)

頭痛が酷いので本日は休肝日。夜はズキズキと痛みが強いので早めに寝よう。

モリモリ

昼間は妻と赤レンガ倉庫のイベントに参加したそう。向こうで走り回ったはずなのに夜は猛烈に元気でした。

3月18日(土)

昨日の頭痛で休肝日にしたので朝の目覚めが良い。普段アルコールまみれになっていることが実感して驚く。最近は毎日飲酒していたから、この体験が貴重すぎる。休肝日あっても良いかな。

おならマンの真骨頂で「ブヒィーーー!」って二発特大のをかまして衝撃と笑いが起きた。量より質を体現してくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?