見出し画像

【余白とイヌ】2024.6.2〜2024.6.8


6月2日(日)

妻が長野から大量の野菜を買って帰ることを予想。
なので冷蔵庫の大根を消費したくてレシピ検索してたら美味そうなのを発見。

元々、漬物は苦手で全く食べないけど白だしベースだったらいけるのでは?と思い5cmほど切り落として作ってみたら美味すぎるじゃないか。。。ということで追加で15cm切り落として追加。大根1/2量消費出来て良かった。食べるのに夢中で写真撮り忘れた。

昼飯で食べた近所の美味しいうどん。
冷やしにすると汁を飲んだときの出汁の香りが強くて好き。

午前に少し散歩できたけど、夜に動けないのはかわいそうなので部屋で猛烈にボール投げした。床マットを外したから足が心配。だけど、満足したのかな。


6月3日(月)

記録なし


6月4日(火)

仕事終えてから散歩。
ドス黒い雲が迫ってくるのがわかったのが、自宅から3kmほど離れたところ。土砂降りでシャワーを覚悟したけど、当の本人はマイペースにしていたので声かけまくって「ヤバいぞ!」アピールをしたらさっさと帰宅できた。こっちが慌てているのは察知してくれるのありがたい本当に。

6月5日(水)

仕事を終えて帰宅したのが21時前。
それからレタスのしゃぶしゃぶをスタンバイして犬の散歩をすると食事のスタートは22時以降になってしまう。翌日は妻は仕事だし、できるならサクッと飯を食ってサッサと寝たいものだ。あまりに配慮に欠けるスタンバイだったと猛省。ということで、しゃぶしゃぶ用の昆布だしでおじやにして晩飯を終えた。手間のかかるものはお互いに余裕がある時だ。

久しぶりのロング留守番だったけど、食糞しないで偉かった。
散歩してリフレッシュしてもらったけど、夜は夜で元気すぎた。


6月6日(木)

ネトフリで弱虫ペダルをを全て



朝食後にフィラリアの薬を飲んだ。


6月7日(金)

近所のスポーツセンターで筋トレと有酸素運動を一時間。
コロナ禍に24時間ジムを通い出して2年くらい利用していた以来。マスク付けて利用していたからマスクしないと変な感じがして、マスクを付けてジムに通った。マスクしているからなのか調子が良かったです。

下痢っぽい感じで調子悪いのか少し気になる。
ひとつ下痢の原因と考えられるのは、妻が出張で家に一日不在だったことで彼なりの生活リズムが崩れている可能性はあるかも知れん。残業とかで遅くなると夜に玄関の方をずっと見ているのは今も変わりないから、家にいないことは理解していると思う。
夜中に帰ってくるからもうしばらくの辛抱だ。


6月8日(土)

記録なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?