人に嫌われることや他人を評価することがどれだけちっぽけなのか

人間は誰しも良いところと悪いところがあると思う。

つまり良いところを見れている人、悪いところを見てしまっている人、どちらも見てる人がいる。

自分が相手に対して良い人を演じたり、良い人を演じないあまり良い人という印象を与えられないこともある。

結局は好きな人には良い人ぶるしどーでもいい人にはそれ相応な対応をするのが人間だと思う。

なので職場の人や学校の人などをネガティブに気にする必要はなく、軽い気持ちであの人には良いとこも悪いところもあるんだろーなと思っとけばいいと思うし、自分のこともそのように思って生きていく方が絶対楽だと思う。

産まれてからの人生によって良いことや悪いところがくっついていくのは全ての人間に共通することなのでは?と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?