見出し画像

ブルアカをやってるお話

先日リリースされたスマホ用アプリ「ブルーアーカイブ」皆様はご存知でしょうか。
自分は久しくアイマス以外で新しいゲームアプリを入れてなかったのですが、最近になって好奇心と言いますか、なるべくアンテナを広げようということで始めてみました。

自分の名前が適切ではないと言われてしまい泣いているのですがまあなんとかゲームを進めています(名前については今の名前の一つ前に使ってたHNを復活させました)

まあそんなことは置いておいてゲームの内容はSNSで既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、とにかく治安が悪い。女の子たちが銃やら手榴弾とかぶっぱなすわ戦車で生身の人間撃つわそれはもうなかなかのものです。女の子が出てくるGTAとか言われてますがそんななまっちょろいものではない。

正常とはなんなのか。

このゲームは放置してれば進むといえば進みますが、ちゃんと少しずつ色々考えないと上手く進まなくなってきているのはなるほどなあと。そんなこんなで久しぶりに時間を忘れてやってるアプリです。こういう没頭する感覚久しぶり。

劇中に出る地名なんかは架空なんですけど、道路標識とかは完全に日本のそれですし、所々出る電車やバスもそれっぽい。キャラとかもそうだけどこういう所に目がいくのが交通オタクの悲しい性。

左にクロネコヤマトの宅急便みたいなトラック。

左にいるバスは日野自動車のポンチョですね。


この電車は京都で昔走ってた路面電車っぽい(おでこの部分のヘッドライトと行き先表示の所が特に)

後は元山手線(今は地元の中央総武線各駅停車)のE231系500番台みたいな電車もいたような。こういう所ばかり見てるとモテません。テストに出ます。

ストーリーにて。あれだけドンパチやればまあ費用はかさむだろうけど闇金ですよね。

借金を返済するには生徒を増やせばというのはわかるけどこれは畜生の発想。バスジャックはやめてもろて(元バス会社勤務の人間から)。

沼津とかで見た。一番まともかもしれない。しかし観客が地下アイドルオタクよりも更に治安が悪いのがブルアカの世界。

銀行を襲う案もあります。完全にGTAの発想。

まだ始めて数日でストーリーもまだ全然開放出来てないですがちょっと調べると今後も順調に治安が悪くなる模様。

決してYostarの回し者ではないですがかわいい女の子たちと治安 is badな世界を楽しんでみるのはどうでしょうか。

画像はシロコちゃん。自分のパーティーでは主力張ってくれてます。まともそうに見えるかもしれませんが先ほどの銀行強盗の提案をしたのはこの人です。


Twitter
https://twitter.com/Blue_ArchiveJP
リンク
https://t.co/8rK17RaPkE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?