不妊治療 第30歩目 ステップアップ決定

オットと会談した結果、今周期からIUIを行うことになりました。ほぼわたしのゴリ押しでしたが。。

ただ確率論とか方法とかは伝えて、ローリスク・ローリターンなものだとは伝わったはず(?)

妊娠する確率の話をしてたら、オットが「自然妊娠する人はどれだけ運が良いんだろうね」「俺らは今徳を積んでるから、きっと大丈夫」と言ってくれて

不妊治療における大丈夫というのは、こういう枕詞を置いて初めて使って良いものなんだと思いました笑

わたし自身も更に気を引き締めて、初めてのIUIに臨んでいこうと思います。そろそろサプリの効果が現れて欲しいものです。

今ふと、気になっているのが

不妊治療開始して、多嚢胞が大きな原因で(その他、甲状腺・高プロラクチン)っていうのもあるけど排卵にフォーカスされてたけど

子宮って大丈夫なのかなと。。

子宮鏡とかってどの段階で、検査するべきなのかしら。。今周期リセットしたら先生に聞いてみよう。

期待はしてはいけないけど、、

きっとうちの子になったら、楽しい人生が待っているから早くお越しくださいな👶


都内の不妊治療専門外来の口コミがみれる、ホットペッパー不妊的なものがあればいいのにな。そしてどこの病院もクレジットカード使えるようにしてほしいな。