不妊治療 第28歩目 4周期目リセット

あけましておめでとうございます。昨年から不妊治療に足を踏み入れて、いろいろと考えさせられることが沢山ありました。

今年はそれ以上に考える年になりそうです。

今回は高温期が少し長くて

年末年始のストレスフリーでまさか、、、出来た?!

と思ってるのも束の間、がっつり体温下がってリセットしました。。つらい

【4周期目にしたこと】

とにかくストレスフリー

以上

クリニックの予約が徐々に取りづらくなっているような気がする。。年明けの駆け込みだと信じたい。

そうだ、年末に子授けツアーと銘打ってオットと

葉山の森戸大明神に行ってきました。お守りを買うと自分でご利益のある石とお守りが貰えます。

私はどっしり小学校の校庭に校訓とかが彫られてそうな石にしました笑

神棚や寝室に置いてくださいと書いてあったので、寝室に鎮座しています。撫でてから寝るという新しい習慣が出来ました笑

無事に子供を授かったら、その石は神社に返すそうです。実際に皆さん返されていて、赤ちゃんの絵を描いて返している方もいらっしゃいました。

私も早く自分の子供を連れて返しにいきたいな。

2020は言霊のように、子供を授かりたい、妊娠したいということを言っていこうと思います。(公言はしないけど、ここでは言いたい)

余計なことは考えない

インチキ妊活情報に振り回されない←これは本当に大事だと思う。

申し訳ないけど、チャクラ開いたら・宇宙からのパワーを・子宮と繋がる・子宮を温めるだけみたいなのに関わらないように気をつける。客観的に見てくれるオットに喝を入れてもらいながら頑張ります。


都内の不妊治療専門外来の口コミがみれる、ホットペッパー不妊的なものがあればいいのにな。そしてどこの病院もクレジットカード使えるようにしてほしいな。