ぼんやりと。

下書き記事がたまっていて、そちらから消化すべきなのですがちょっとだけ。弱音というか愚痴を吐かせてください……
noteには自分の素直な感情も記録したいのでス

毎日毎日採血やだー!

隣の人のいびきがしんどいー!

家族に会えなくてさびしい!コ○ナめ!

体重増えたー!

……ふぅ。すっきり!
まさか病室で叫ぶわけにはいかん!のでここで叫んでみました〜
文にするとまあまあすっきりしますね。
いつもニコニコドクターやらナースやらに対応できるかっていったらそんな気丈でもない私はこうやって吐き出していかないと人にやつ当たるというトンデモ人間になってしまう。

薬剤の副作用で、倦怠感が強く気力がわかない日々……
病室の一角でひたすら己の病気と闘う、それが私の今やるべきことなのなろうけど。

社会に取り残されていくように感じる。窓から下を覗けばいつも通りに歩く人々の姿が見える。
昔、2ヶ月ほど入院したときのことをぼんやりと思い出しては嫌な感情で埋め尽くされていく。
まだ一週間。たったの一週間。それでも、私が失った時間は多い。
けれど、この治療をしなかったらきっと私の人生はもっと短いものだった。
そうやって納得せざるを得ない。
まだこの先どうなるかわからない。わからないから不安になるし惨めな気持ちにもなることもある。
ただ一つ言えるのは、昨日退院されたTさんや家族、友人が私にとっての希望だ。
彼らのために治療を頑張る。私は昔から人のためにしか頑張れない性分だから。
本当はね、自分のためにも頑張れる人になりたいんだけど(笑)
自分だけならいーや!ってなりがちだから。
日本人ってそんな感じよね?多分。

以上、束の間の弱音タイムでした〜
気持ち切り替えていくぞ