見出し画像

たこ焼きパーティ

一昨日の夜、同じ団地の女性からLINEが来た。
土曜日に、たこ焼きパーティをするから、来ないかと。
久しぶりに、そんな会に参加することになった。

息子は、家にいると言って、ご飯の準備をしておいた。
長男くんは、外で食べると言っていた。

女性3人プラスお子さん1人の4名で、たこ焼きパーティは始まった。
えいえいとたこ焼きをひっくり返すのが楽しかった。
家でもよくたこ焼きをしていたので、
ひっくり返すのはお手のものであった。
あつーいたこ焼きを頬張り、
おしゃべりしたいのに、できない笑
楽しかった。

18時からの催しも、
私は19時過ぎくらいから猛烈に眠く、
みなさん気を遣ってくれて、
「疲れもあるだろうし、眠い時に寝た方がいいよ。」と
言ってくださったので、
お土産のたこ焼きを3パックもいただいて、会を後にした。

帰って顔を洗い歯を磨き、薬を飲んで眠ろうとしたけれど、
なかなか眠れなかった。
いつものことだが。

そんなこんなしているうちに、長男くんが帰宅して、
なんだかとっても安心したのか、
いつの間にか寝ていた。

朝、起きたら、週末日課の実家ピアノ練習に行った。
だいぶん、柔らかく「愛の夢第3番」が弾けるようになってきた。
6月から、またレッスンに行くので、楽しみである。

朝ごはんに、昨日いただいたたこ焼きを食べて、
自転車で散歩したりして、
今に至る。

長男くんに、「ピアノの初見は得意か?」と聞いてみた。
愛知に住む友人と宇多田ヒカルさんの「First Love」を連弾しようと話しているのだが、
長男くんと弾いてみたくなった。
長男くんに楽譜を見せると、これくらいなら弾けるとのこと。
おおー頼もしい。
そんなんで、久しぶりに「First Love」を弾いてみた。
久しぶりだったので、指が回らなかったけれど、
あとで長男くんと連弾しようと思う。
楽しみだ。

私の母が、息子の誕生日(6月5日)プレゼントにと、
貰い物だけど…。と神戸牛の細切れをくれた。
今夜はすき焼きにする予定である。

今日の夫の面会は、
夫の妹さんと長男くんが行くので、
私はお留守番である。
木曜日から腰を痛めていて、鍼に通ったりしているので、
大人しくしておこうと思う。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?