見出し画像

お盆休み

お盆です。
お墓は遠くて行けませんが、ご先祖様、一緒に暮らしたペット達に思いを馳せて過ごしたいです🌈

あのひとは10連休の予定でしたが、仕事が入り、明日からお休みです。

外仕事なので、夏は真っ黒に日焼けします。目も日焼けするということを最近知りました。うっすら白い幕が張るそうです。

メッセージのやり取りで、誤字脱字があるのはそのせいだとか。いやいや、それは年中でしょう(笑)

でも、それだけ、外仕事の大変さを間近で感じます。当の本人はケロッとしてますが。

暑さにバテて部屋にこもってるわたしには異次元の世界です😱

最近の夏は異常な暑さなので、気をつけようにも限界がありますが、引き続き、暑さには注意して過ごしたいですね。

よいお盆休みを・・・☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?