見出し画像

心の自由

先日の猛暑に比べると暑さが和らいで、しのぎやすいです🍀

昨日は、友人と沖縄料理を食べて、美術館に行ってきました♪

最近出来た沖縄料理屋を彼女が見つけてくれたので、行ってみました。沖縄料理といえば、ゴーヤーチャンプルーは自分で作ることがありますが、お店に食べにいくのは初めて。

お肉をその場で炙ってくれるソーキそばと、海ぶどうのサラダを注文しました。思った以上に美味しくて、また来たいと思いました☆

美術館は以前から気になっていた、「ピーター・シスの闇と夢」を見たかったので、友人に付き合ってもらいました。チェコスロバキアの冷戦下、表現の自由が奪われながらも、心の自由を求めて描かれた絵は、惹きつけられました。

心の自由ってなんだろう。自分の心の自由を守っているだろうか。この自由な国に居て…。考えさせられました。もっと自由に羽ばたかせたい、自分の心。そう思いました。

帰りにお茶しておしゃべりして、いい一日になりました✨

今日からあのひとは三連休🌈ゆっくり過ごしたいと思います。あ、昨日作った紫蘇ジュースを味見してもらおう😋

今日もよい一日を・・・☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?