2024、3/5(火) 機械に感情はあるのか?感情があれば人なのか?

物語は面白いですね。
小説やアニメなどの物語に今年は多く触れたいと思います。



今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • ストレッチ

  • 読書

です。


家ではないのですが、子供がネズミを見たそうです。

最近動物って見てないな。。。
我が家や近所の犬や猫くらいではないだろうか。

たま〜にキツネやタヌキは見ますが。。。

そういえば昨年イノシシは見たかな。

動物園も行かなくなったし。。。

動物が好き❗️
というワケではないので構わないのですが、ネズミを見たというのを聞いて、ふとそんな事を考えてしまいました。


「NieR:Automata」というアニメを観ています。

機械生命体と人類の作ったアンドロイドとの戦いの話なのですが。。。

人間ってなんだろう?って思います。。。

今度2期が始まるようです。

今年はゆるキャンも続きがあるようなので、観たいアニメが豊作な年かも♪

今日の考え事


ここから先は

299字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪