2024、5/8(水) マシュマロ実験みたい

自分自身に言い聞かせています。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • 読書

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • 資格勉強

です。


iPad Airが欲しいです。
13インチの。。。


私は現在、普通サイズのiPadとiPad miniを持っています。

どちらが使用頻度が高いかと言えば、miniの方が高いです。

普通サイズも使っていますが、使い方を考えると普通サイズは必要ないのではないかと思えてきます。

ですが、キーボードと一緒に13インチを買えば、使用頻度は高まるように思えるのです。


と、考えていましたが、果たしてそうだろうか?

使い方を色々想像しました。

やはり外でブログやnoteを書けるようになりたいと考えているので、セルラータイプにしたい。
それに容量も多い方が長く使えると思うので、512GBは欲しい。
当然キーボードも買います。

で、本当に買ったとして、持ち歩く回数は一体どのくらいでしょう?

多分持ち歩かない。
持ち歩くならminiです。軽いし。

それに今現在noteを書くのはiPhoneか miniで書いていて、キーボードも使っていません。

まだ必要ない。。。

買うとしたらminiの新型を待った方が良いと思う。

今の私の使い方を考えたら断然miniです。

今欲望のままに無理して新型iPad Airを買って、この先miniのSSDの容量の大きいのが発売されたら後悔しそう。

今の私にはとても使いやすく役立つminiがある。

それだけで充分ですよね?


今日の考え事

ここから先は

207字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪