2024、5/14(火) 知れて嬉しいけど、知らなくても大丈夫になってほしい。。。

面倒です。。。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • ストレッチ

  • 読書

  • 資格勉強

です。


車の盗難が多いようです。

防ぐ方法って何があるのか調べました。

金属缶に入れて電波を遮断するというのが一般的(?)みたいです。


他にもこんな方法がありました。

詳しくは上記の記事に書いてあるのですが、一応書いておきます。

  1. スマートキーの施錠ボタンを押しっぱなしにします

  2. 解錠ボタンを2回押します

  3. インジケータが4回光れば出来ています

これは「節電モード」にする方法らしいです。
このモードにする事で、スマートキーの電波の何かがストップされるそうです。

トヨタ車限定なのかどうかはわかりませんが。。。

試してみたら出来ました!


節電モードなので、電池の節約にも。


このモードの解除の方法は簡単で、スマートキーのボタンのどれかを押せば解除できるそうです。


金属缶に入れる方が簡単な気もしますが、電池の節約にもなりそうなので、クセづけできればなと思っています。


というか、盗難がなくなればいいんですけどね。。。


今日の考え事

ここから先は

223字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪