2024、3/17(日) やらない事を決める

前から「やらない事を決める」のは大切と本などで書いてあるので知ってはいましたが、「わかってはいなかった」のだと思います。。。



今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • ストレッチ

  • 読書

です。


今日は来週に向けての予定を考えていました。

「やりたい事」の予定を立てるのは、今年に入って毎週やっているのですが、今回から「やらない事」も入れてみようと思い立ち、リストを作ってみました。

少しだけですが、なかなかエネルギーが入りそうです。。。

  • 仕事始めのコーヒーを飲まない

  • 仕事中は間食しない

  • 会社で自販機を使わない(間食用の飲食物を買わない)

大体仕事中です。

会社で、食事以外に間食をするようになっていました。

お昼以降の休憩時間にパンを食べています。

これをやめたい。

あと、自販機でコーヒーを買うのもやめたい。

家から紅茶を持ってきているのに買ってしまう。。。

明日から!
ちゃんとやめようと決めました。

それが当たり前になるまで我慢の日々が続きますが、ちゃんとやめます!

やめるための考えというか、イメージとして
「この嫌いな会社にお金を落とすなどありえない💢」

この怒りを糧に(笑)乗り切ります!

今日の考え事

ここから先は

266字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪