見出し画像

湿潤療法の図解を掲載します!

皆様、お仕事お疲れ様です。
この前結婚して、佐藤 紀から江頭 紀になりました~。
これからもよろしゅうお願いします。

さて、珍しく私のYoutube(湿潤療法)のサイトで、希望と言いますか、湿潤療法の図解が見れないか(多分、どこかでダウンロード出来ないかという意図だと思われる)というご質問をいただきました。

そうですよ、ずっと動画のスクショだけでは分かりづらい。どっかに載せられないかなぁ~と思っていたんですわ。
公開になる所で、データーを・・・

そうだ!Noteがあるじゃないか!(忘れてた)

という訳で、ようやっと湿潤療法の図解を掲載させていただきます。
夏井先生のサイトにもあるんですが、あっこは情報量が多くて、基礎の図を探すのが大変!
なので、夏井先生の所から引っ張ってきた図と
私が考えた(と言ってももう相当古いので、叩き直しが必要)フローチャートを掲載します。どうぞご利用ください。

↓ 夏井先生のサイトに掲載されている 湿潤療法の基礎の基礎 ↓

↓ 私が考えた、湿潤療法フローチャート ↓

上のフローチャートは1-4枚ありますので、つなげてご利用ください。

ご希望があれば、学会でパネルを掲載したイラストも掲載しますよ~。

また湿潤療法のご質問は、Youtube内か、Twitterへどうぞ~。
(Twitterの方がお返事早いです)↓
『湿潤療法ナースが行く!!!』@shitujunryouhou

また今後、湿潤療法や保健室としてのインスタグラムも考え中です。

ではまた~。(^^)

すていすてい・へるしー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?