見出し画像

農協について言い争う夫婦



こんにちは!

鮮度抜群!産地直送!な夫婦の小競り合いをお届けする、鍼灸学生5児の母かすみんです。




一昨日が結婚記念日だったので今日は夫とランチへ行く予定を入れていたのですが、安定の病人リレー中なので私は溜まっていた課題を。


課題ね、本当に溜まっているんですよ、、
1週間分の動画授業をまだ1本も見れてないんですよ、、


今日木曜日なのに、、!!!


そりゃそうよね。
病人に囲まれてるから物理的に無理だし、こじあけた時間で頑張れる様なタイプでもないし。
(根本的な原因はこっち)

なので「よし!焦っても仕方がない!」と思っていつも勉強の事は考えないようにしていているのですが。
でもね、やっぱり焦らない訳がないよね。
なんかイヤーな夢も見たし。
(メンタルよわよわ♡)


だからランチも嬉しいけど、それより何より「課題が出来る!」と大喜びしながら動画を見始めたんですよね。


そして一旦休憩してお昼ごはんを食べ、至って普通に会話をしていたところから、毎度お馴染み夫婦の会話が怪しい雲行きに、、



小1時間前の出来事なのに、もはや何からスタートしたのかが思い出せない程しょーもないスタート!からの、「フェアトレードって胡散臭いよね」を経て、「農協のやり方はひどい」に着地。


そして彼が私に下したレッテルは「結局、搾取される弱者が悪いと思ってるんやろ。」という、「え?私の話聞いてた?」な、感動的なフィナーレと共に幕を閉じました。


「何故そこに着地した!?!?」と、全私がスタンディングオベーションを贈る中で、とってもびっくりしたのが!


わたし、少しもイライラしてない!!!



何故ならば、彼のそれはあまりにも的外れな思考回路であったから。


少し前の私はそんな彼を「いやいやヤバいって!私が変えないと!」と意気込んでいたんだけど。


もう少し前の私は「お互いの価値観が違い過ぎるから、もう別々の道を行くしかないな、、」という芸能人顔負けの発言をしていたんだけど。


更に更に更に前の、干支一周分前の私は「彼の言う事が普通で、常識的で、間違っているのは私なんだ!」という、自己肯定感の低さから謎の宗派に属していたのだけど。
(もはや前前前世。別人格!)




今の私が思うのは、


こいつ、頭が悪すぎる。最高。



です!
(お前は口が悪いぞっ♡)



こんな太文字の陰口見付かったらきっとブチギレられるだろうけど、でもね、仕方がない。だって思っちゃったんだもん。


もちろんこれは私が主観的に思うことであって、事実ではないですよ。
そして彼は頭は悪いけど人柄はいいです。本当に。



ていうか、ロジカルな思考で、現象と感情を癒着させないタイプだと思っていたんですけど、全然違ってびっくりしたというね。12年目の真実!
(あくまで私の主観です)



そんなこんなで私が書きたかったのは陰口オンパレード回ではなく、

何で親しい範囲に存在しない農協に野菜を卸しているおじいちゃんおばあちゃんについてでこんなに白熱した会話を繰り広げているんだ!?

という、最高に天然すぎる夫婦の小競り合いが面白かったよって報告でした。


さあ、課題の続きやろ〜〜


#夫婦喧嘩
#というかただの小競り合い
#基本会話は小競り合い
#日常がエンタメ

褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️