見出し画像

私と99問の質問 前編

質問系の記事を書きたいなと考えていたのですが、自分で中々思い付かず煮詰まっていた中こちらの素敵な記事に出会いました。

今回はまるすけさんの99の質問をお借りして、自分インタビューを綴っていきます。完全な自分主観の答えばかりですが気軽にご覧いただければ、小躍りして喜びます。笑


それでは、本日は前編の50問をどうぞ!



(1) 明日に一言お願いします!

あと2日、踏ん張っていこう!

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

小雨

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

ガリガリ君

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

南海キャンディーズの山里さん
あの頭の回転の速さで繰り出すトーク力には感服します。

(5) 憧れの名前ってありましたか?

「り」が入った2文字の名前、「りな・りさ・ゆり」に憧れていました。
でも、実際の私には似合わない名前です。笑

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」どんな展示会でしょうか?

世界のビール瓶、ショットグラス展示会、これは間違いなく行きます。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

たったひとつの恋、このドラマで横浜が好きになりました。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。題名をつけてください。

のびしろ

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ一杯分の幸せはいくらを食べているとき。
小さじ一杯分の幸せは早く帰宅できたとき。

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

自分が愛用している乳液の香り。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

手にはピンクベージュ。
足には秋っぽい赤、オレンジ、茶色ベース。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

クリスピーベーコン派

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

油絵のレクチャーをお願いします。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

絶景を目の前にして「ここは現実?」

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

ほっぺ

(16) 好きなひらがなを教えてください。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

Nice

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ストライプのシャツ

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

QuizKnockの河村さんの問い読みする声の大ファンです。昭和のクイズ番組風の回では当時の司会者にそっくりの問い読みをされててさらにファンになりました。

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

世界の国々で朝日 or 夕陽をつまむ写真

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

ファ

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

蛍光色

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

ダイヤの8

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

小籔一豊さん

(25) 最近笑ったことはなんですか?

生徒と毎日授業中笑っています。
笑いすぎて何で笑っていたのかを忘れてしまう程です。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

背泳ぎ

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

アップルシナモンにバニラアイスをトッピング

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

昨日になりますが「栄養バランス考えてがんばって偉かったで賞」。

(29) 今日の家事はサボってやるー!夕飯はどうしますか?

徒歩圏内のコンビニにお世話になります。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。音楽は何をかけましょう?

相手にお任せします。
こちらに託されたら眠気が来ないようにポップな曲を選びます。

(31) ずばり何フェチですか?

ほくろ

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

中学時代某アイドルグループK の大ファンでした。今は人数が減ってしまい、私の推していた人もいつの間にか辞めていらっしゃいました。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

眉毛を「 の形にできます。
手首の骨を永遠にポキポキ鳴らせます。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

似合わないのを覚悟の上で王道の金髪でオーダーします。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

怒ると無口になります。
友人でもしばらく会わないと人見知りしてしまいます。夜の散歩が大好きです。

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

サックス 、ドライブ、ダイビング
頑張れば全部できそうですね。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。誰に書きますか?

ホストファミリー、もうすぐ誕生日だから。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

透明で表面が模様でデコボコしている細めの丸みを帯びた花瓶に入れて、窓際に飾ります。名前はつけません。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

乾麺のうどん

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

スウェット、またはパーカー

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

ステラおばさんのクッキーを買いに行く。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつも飲んでいるのは麦茶 or ジャスミン茶、たまに飲むのはココア。

(43) 透明感ってなんですかね?

不純物が含まれていない様。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

Tシャツまたはパーカーにデニム、ダメージが入っていれば尚良しです。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!何座にしましょうか?

リュック座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?理由も教えて欲しいです。

運が良いと言われます。
海外に行って困ったときに助けていただいたり、大きなトラブルに巻き込まれたことがないからです。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

これから5年以内に私が何をしているかを占ってください!

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

白米にお塩と七味唐辛子をかけて食べています。
騙されたと思って食べてみてください、クセになります。

(49) 好きな調味料を教えてください。

柚子胡椒

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

水彩画のようにクリアに近い赤、桃、橙、黄、ライムグリーン、アクアマリン、ラベンダー色


余談ですが小学時代に流行っていたプロフィール帳が苦手で、クラスのほとんどが持っていた中で持っていなかったレアな女子でした。


Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!