見出し画像

私と9月(2020年)

9月も始まったばかりということで、今日は最近もやもや感じていることを綴りたいと思います。
もやもやというのは、自分自身に対して全然できていなかったり、やろうとしていないことについての苛立ちに近いです。


・断捨離を放置気味

5月以降から頻度が減り、部屋の物が多くなったように感じます。「週末になったらやろう」と後回しにしがちになっているので、一部分でもいいので取りかかります。

・部屋の清掃が甘い

断捨離ができていないので、当然部屋もごちゃっとしています。ものを捨てて、整頓します。

・生活リズム

夜までYouTubeをついつい観てしまい、起床が日に日に遅くなっています。ダラダラ遅寝遅起き生活で身体にも悪いので、まずはYouTubeを観る時間を減らしていきます。

・ストレッチ

気付いたらしていますが、夜にYouTubeを観る合間にやろうと決めました。これこそ3日坊主になっているので、まずは1つを1ヶ月続けられるよう専念します。

・英語学習

ウズベク語を始めてから頻度が一気に減ったので、毎日仕事で使うからと怠るのではなく、家でも時間を割きます。ウズベク語の後にニュースを聞くところから再開していきます。

・お弁当

去年までは作っていたのですが、最近はぱったり辞めてしまっていました。生活リズムが狂っていて難しいですが、まずは週2からおかずを作ってみようと考えています。9月はせめて3回は持っていくことが目標です。

・読書

YouTube観てばかりなので、その代わりに本を読みます。読みたい本も溜まっているので、1冊でも多く消化します。


もやもやの原因を吐き出したところで、今年が終わるまで回収していきたいですね。継続できることが増えてきたので、できるはず。いや、果たします!

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!