見出し画像

2020年度もあと30日!

あっという間に3月に突入しました!
異動まであと1ヶ月に迫り、昨月末に色々公私共に変動が起こり慌ただしい1ヶ月になりそうです。

まず仕事では予定していた学校ではなく、別の学校に異動するかもしれないと伝えられました。それもまだ明確ではないのですが、そこで私が今まで担当していないクラスを引き継ぐかもしれなくて急遽簡易的な研修を受けることになりました。なので普段の業務に加えて模擬レッスンの練習をしています。流れは掴んだのであとは通し練習するのみです。

プライベートではまだ時期は未定ですが、夏までに一人暮らしすることになりました。なので最寄りは変えずに、アパートを探しています。お恥ずかしながらこの年になって初めての経験なので不安もありますが、両親がこっちにいる間は色々手伝ってもらえるみたいなので甘えようと思います。

あと30日で新年度を迎えますが、こんなに未定だらけで慌ただしい年度末は初めてです。春に体調を崩しやすいので、健康第一に過ごしていきます。本日はその第一歩で大好きな nano block で東京駅を作りました。以前作った江ノ島駅も添えて。※鎌倉駅は父作です。

画像1

画像2

3月は生徒との別れを惜しむ日々になるかと思いきや、それどころではなくはなりました。なくなりましたが、今年度の成果を結んで次に進めるように、明日からいつも通りレッスンを行います。それでもやっぱり6年間勤務していた学校を去るのは寂しいものですね。

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!