見出し画像

私のお昼休みルーティン

2年前までは休憩時間が重なったら同僚と一緒に食事を摂っていましたが、昨今の事情でここ1年は一人ずつ一室でご飯を食べています。側から見たら異様な光景かもしれませんが、安全ですし気を遣わなくていいので好きです。

私がこの1年でお昼休みによくすることを書き出しました。
ルーティンとまではいきませんが大体こんなことをしています。

・仮眠を取る
・noteの記事を考える
・何もせずにボーッとする
・職場周りでウォーキング
・手帳のTo do 作成 or 見直し
・ウズベク語日記をメモに残す
・プライベートの連絡事項を返す
・CNN10、NHKラジオ講座を聴く

昨年3月までは本、ウズベク語のテキストを持ち込んで取り組んでいましたが、あまり外に書籍類を出したくないので自宅限定にしています。

私は休憩中は仕事を持ち込まない・考えないことを徹底しています。
入社4年目までは休憩中なのに仕事に費やしていたので、これをやめてからは切り替えて働きやすくなりました。どうしても忙しい時もあるかもしれませんが、休憩中は自分の時間として過ごしてみましょう!

異動先ではまたスタイルが変わるかもしれませんが、自分の時間を大切にできる環境であることを願います・・・!

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!