見出し画像

英語教師の実力 5

自身の英語力をさらに伸ばしていく目的で、恥をかいてでも今の実力を受け入れるべく始めたシリーズ第5弾です!

本日は 英語力測定テスト2021 を解きました!
2018年から毎年取り組んでいるこのテストですが、今まで基礎・応用に別れていたのが今年からは 文法・リスニング・会話&表現・語彙力の4種類に分かれていました。会話・表現と語彙は夏以降に公開されるそうです。

そして2021年版の私の結果を発表します!

まずは文法テストはこんな感じです。

画像1

後半は高校文法の内容で「おっと!こっちじゃなかった!」と途中で気付いて修正できました。昨年までのテストよりも文法問題のレベルが上がっているように感じました。

続きましてはリスニング問題です。

画像2

こちらは普段からビジネス英語、CNN10を聞いているのでスッと内容が入ってきました。昨年の応用編よりも若干易し目だったかもしれません。改めて私の文法クラスで教えている内容が出てきて、良い復習になりました。

1テスト5分程で診断できますので、ぜひ力試ししてみましょう!

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!