見出し画像

顔のほくろが意味するのは?

最近メイクをしていて常々感じるのは「シミ増えてる・・・!」という目を逸らしたくなる肌の老化です。アラサーでこんなんじゃ10年後どうなっているんだろうとゾッとしてきました。ちゃんと日焼け止めを塗って、スキンケアを怠らないようにしないといけませんね。泣

同時に「あれ?ホクロ増えてない?」と思うことも多くなりました。
ここ最近気付いたのが、左目の横・左目の目蓋の上・右頬・あごにホクロができました。左目の横・目蓋の上は昔からずっとあるのですが、残りの2つは過去の写真を遡ると社会人になってから出現しました。

画像1

絵が下手くそですが、分かりやすいように赤で塗っています。
鏡を見ながらホクロを眺めていたら「確かホクロってある場所によって意味があるんじゃなかったっけ?」と思い出し、早速調べてみました。

ホクロには生きホクロ・死にホクロがあるそうで、私の場合はあごにあるホクロが薄いので死にホクロに値します。ただ他のホクロは色は濃いめですが、浮き出ているわけではなく本当に点なのでもしかすると死にホクロに値するかもしれませんが、生きホクロだと信じて大切にしていきたいと思います。

皆さんも顔のホクロについて意味を確認することで、ホクロが愛らしく感じるようになるかもしれません!死にホクロは明日からコンシーラーでバッチリ隠して運勢を上げていきましょう。笑

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!