見出し画像

【裏設定/過去】エピソード・オブ・ナインドラゴン

はじめに
今回のnoteは僕が九龍霞になる前のお話です。恐らく僕と以前から関わりがある人以外は何を言ってるかよく分からないと思います。
メタな内容も含まれているのでVTuberがそういったものを話すのは辞めてくれという方は読むのをお控え願います。

どうも、霞になる前の僕です、Xです。今はもうこの名前では名乗れないのでこのような表記にさせて頂きますね。この名前ではお久しぶりですね。
今回は何故僕が突然以前の活動からVTuberにコンバートしたのかをお話していけたらなと思います。あれは2年くらい前に僕が投稿したとある動画まで遡ります。僕がマイクラの世界で亡くなり、僕が2人になったシリーズ系の動画を覚えていますでしょうか?実はあの時から僕はVTuberになろうと計画してました。あの時2人に分かれたうちのツッコミを入れてた方が今活動している霞です。実は、今まで皆さんが接してきたXこそがもう1人の僕であり、そのマイクラ動画から登場したもう1人の僕が本当の僕であり、今の霞だったのです。これはどういうことかというと、僕のXという名前は昔ある尊敬していたゲーム実況者さんが間違って呼んだ名前であり、僕は元々D(これも名称を伏せます。おみくじで1番上と言ったら分かりますか?)という名前で以前の活動をしてました。しかし、その時は異常にその実況者のことを敬っていたためその名前に改名しました(もう1人の自分が完成)。この人物こそが皆さんに馴染みのある僕、Xです。そして、あのマイクラの動画で溺れ死んだことからXとその以前の名前であるDの精神を宿した僕が分かれてしまいました(本物と偽物が分離)。そして、ある日人格を一つに戻そうと思い僕らは人格統合をしました。これはドラゴンボールのナメック星人の同化だと思ってもらえれば間違いないです。人格統合を経て名前は霞、性格はXがベースの九龍霞が誕生しました。ここまでを要約すると…「僕の本当の名前はD、ある実況者に名前を間違えられXに身体を乗っ取られる、ある動画で死亡したことでXとDに分離、その後色々あって人格統合し元のDに戻り名前を九龍霞に改名、こんな感じです。

話を戻しましょう、今だから言えますがその動画を出した当時はまだ以前の活動に未練がありました。その活動を辞めてV活動一本で活動するか、今までの活動も続けD(もしくはX)をVにしてそのまま一人二役で活動するかで迷っていました。当時は後者の考えでこれからも続けていこうと思っていましたが、予想以上に一人二役という立ち回りが難しく断念し、結局V単体で活動する事に決めました。一人二役はマジでムズいよ、PDRさんやコウイチさんはそのスタイルで何年も続けてるから凄いよ。まぁ、活動内容と一人二役がマッチしていなかったのだとも思いますが。ですが、簡単に以前の活動を諦めきれてなかったみたいですね〜当時の僕は。VTuberとなって1番最初に投稿した自己紹介動画を覚えていますでしょうか?その動画で僕は「バーチャルな人間ではあるのですがVTuberではないんですけどね」と発言してしまいました。…まぁ酷いですね(^^; (あとデビュー当日となってまだ動画を用意していなかったこともあって台本が稚拙だったことも問題、テンションもテンポも悪かった)もちろん今は昔に未練はありません!寧ろバーチャル世界に移ったことで昔よりも活動が楽しくなったように感じます!皆んな個性的で面白いです。現在はバーチャル世界の一般人として楽しく活動させてもらってます!!!!!!!!!なのでこれからもよろしくお願いします!!
あ、そろそろ時間みたいです。それでは皆さん、また会う日まで〜さよなら〜


…という妄想をよくするんだよね〜。霞になる前の人物、二重人格、人格統合……
信じるか信じないかはあなた次第!!それでは今回はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?