見出し画像

桃李くんと芝居くんのことが少しわかってきた♪

6月中旬からOJT担当として育成にあたっている
桃李くんと芝居くん。

少しずつ2人の特徴や個性がわかってきたので
ご紹介していくね♪


🖤桃李くん

【呼名の由来】
顔が松坂桃李くんに似てるから♪
【特徴】
幅広い年代から可愛がられそう。
地頭が良い。
ポイントを掴むのが上手。
わからない事はちゃんと質問する。
自分で考える力もありそう。
プライドが高い。
打たれ強い。
ITスキルは普通。
「能ある鷹は爪を隠す」タイプ。


🖤芝居くん

【呼名の由来】
お話の仕方がお芝居(ミュージカル?)風だから♪
【特徴】
全社研修でMVPを獲得。
ご老人から可愛がられそう。
ポイントを掴むのが下手。
わからない事をスルーしがち。
表面的な対応で誤魔化しがち。
プライドが高い。
打たれ弱い。
ITスキルは低い。
「空き樽は音高し」タイプ。


一見すると桃李くんは出来る子で芝居くんは出来ない子のように見えるけど、今の段階での差なんて長い目で見れば大した差じゃないと思うの。

むしろ大切なのはコツコツ努力を積み重ねられるかどうかなのよね♪

この先2人がどんな成長をみせてくれるか楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?