見出し画像

日本で生きるということ

USCPAをとる意義


日本という国で生まれて、日本という国で生活していくこと。すごい恵まれてるなと、たまに思う。
教育という機会を与えてもらえるって素晴らしいなと。
勉強したくてもできなくて、目の前のことを一生懸命がんばっている人もいる世界で、勉強をすることができて。
だからこそ、もっともっと勉強してその知識を活用して、一人でも多くの人を助けたい。
そのためには会計士がいいのかなとおもって、いまの選択をしてる。
わたし一人の力では出来ないから、より多くの会社の監査、会計をすることにより一人でも多くの人を助けられるんじゃないかな。その会社の業績をアドバイスすることによってなにか助けられることがあるんじゃないかな、、
そう思ってる。
ただ小さな人間だが、恵まれた国で生まれたこその役割があるはず、、
なにも出来ないちっぽけだけど、がんばる。
わたしなりに、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?