見出し画像

最近の、はなし


中学の時の美術の担任の同級生?だったらしい。
エヴァはキャラくらいしか知らないけど、それでも十分楽しめた。あと市内の商店街にファンアートを見つけた。
我が地元ながら、色々やってんなと思った。
映画にも登場した駅には高校生の頃、友達との待ち合わせに使ってたし、色々思い出深かった。


匿名ラジオのイベント、オンラインですが視聴しました。
ネタバレが出来ませんが、ただただ笑ったし、何度考えても一般人だよな。彼らは。と思ってしまう。
あとラジオCDであの国民的青い人?は卑怯だよ…!台詞覚えれるくらい何回もリピートしてる。
活躍楽しみにしています。


この間、健康診断で初めて乳がん検診やった。胸が引きちぎられるかと思った。めちゃくちゃ痛かったけど、そばに居た看護師さんがものすごく申し訳なさそうにしてて、看護師さんも辛いよなと思った。
視力検査では左目がほとんど見えていない状態だったけどB判定だった。大丈夫なのか?

2日間ほど揚げ物ばかり食べ、野菜を取らない生活していたら2日目の夜に滝のように嘔吐した。
仕事柄、少々の嘔吐なら気にしないけど吐きながら過去一吐いてるなって自分で引いた。重量感もあったし、同じく少々の嘔吐なら気にしない夫も、文字通りマーライオンになった私を見てドン引きしていた。
元々油物得意で無かったけど年々食べれなくなってきている。歳を感じる。