見出し画像

空飛ぶ。アニヲタ。

来年の春頃に家が建つらしい。
実家も祖父母達の家も親戚にも一軒家を建てていた人がいなかったから、持ち家の良さとかわかんなかったけど、何も無い所から少しずつ家が建つの見れるの、なんか面白い。

昨日は仕事で酷く疲れていて眠たかったが、21時半にNHKで放送する裏千家特集が見たくてなんとか起きて見ていた。難しい内容かと思ったが、家元のユーモア溢れた喩えが分かりやすく、引き込まれるような話し方であっという間に時間が過ぎていた。
それを見た後、そのままキッズステーションでカードキャプターさくらを2話見た。あまり覚えていない話もあったが、とても面白かった。
その後、なんとなくアニマックスにしたら斉木楠雄の災難。やってて、それを1話ほど見た。好きなキャラ同士が出る話で、最高に良き回だった。
その後は旦那さんの見たい番組があったので、チャンネル権が移り、私は23時半 床についた。

9時半にトイレに起き、次に起きた時には14時だった。寝すぎた。夜勤の日だったのでこの1時間後には仕事に行く準備をしなくては行けなかった。休息って大事だなと思った。