見出し画像

未来の可能性をイメージして

メンター伊木ヒロシさんのパーソナルコーチングをアウトプットしています。

かすみです。


「いいよ、喋って」
ベランダの盆栽に水をシュッシュとしながら話を促され、ちょうど絵本セラピスト養成講座を受けてきたばかりの私は、その感想を話し始めました。


「この通りにすれば誰でもできる」というカタチができているけれど、人前で話すこと自体が私の苦手なことでもあって、この通りのことをするかどうかはわからない、絵本を大人に伝えていくという考え方は全くもって共感していて私のやりたいことそのもの。

「絵本に自分の心の中の状態が投影されて現れてくる」

そんな絵本セラピーを私も体験していて、伝えていきたい、でも、、、
私だったら絵や文章で伝えて行くのかな、、、

漠然とそんな話をしていました。

画像4

伊木さんからのアドバイスはより具体的で、

絵本セラピーをする人に絵本を提供する

というものなど。

例えば1万冊売れたらokというところを数百冊だったら出版社としては赤字になるから自費出版という道を選択肢を用意したり、

絵本を出版するに限らず、電子書籍という方法もあって、
Amazonのオーナーは「世界中に一人しか読みたい人がいない本でさえも置く」という考え方でKindle本をやっているから、そんな方法もあるし、絵本セラピー書店をアマゾンに作るとか、またyoutubeで絵本セラピーをするとか(このあたりは著作権云々の問題があるのでご注意を!)

最初はWeb上でもいいし、お金が溜まってきたら3坪くらいのところでひょこっと座って、自分の作品を並べてもいいし。

人っていうのはタッチング、物理的に触れることは価値があることだけど、インターネットが出てきて、タッチングが必ずしも触れないカタチでできるようになったということで、、、

タッチングとは心の触れ合い、エネルギー交流なので、対人恐怖症、相手を見て喋るのが苦手でもできるのでは?

とのことでした。

今ではzoomやclubhouseやもうわんさか出てきましたね。

当時のコーチングはSkypeでした。。。

ちなみに私の出版した電子書籍(詩画集)はこちらです

↓  ↓  ↓


可能性が強くなればなるほど時間がかけられる


「それだけでやっていけるだろうか」という不安があるからできないのであって、自分の未来の可能性のビジョンに向けて、イメージを描いていかないといけないのだと、当時言われたことはそのまま今も言われ続けている気がします。。。

未来の自分にもっと確信をもっていこうと思います。

画像3


24時間の時間の使い方、それにも断捨離が必要であって、そのために時間を割くということ、これが大切。


伊木さんは何もしなくても生活できてしまう人ですが、
ちゃんとそろそろやってみようと、当時ブログを毎日更新されていて、その流れとして、

・直感が降りてきたらすぐにメモしておく

・帰ってきたらすぐにパソコンを開けて、来週に流す予定の内容をざっくり書いておく

・実際にブログを流すときになったらパッとかけるようになる

これで3時間で8本くらいブログが書けてしまうそうです。

ブログをやり尽くすことで見えてくることがたくさんある

今は伊木さんと言えばyoutubeが中心ですが、今もブログも更新され、Twitterも流れてますね。
毎週土曜日21時からのclubhouseも楽しみです。

そして今月末の電子書籍の出版とその後の紙ベースでの出版。

どんどん続いていきます。

やりたいことはたくさんあるから時間の使い方がホント大切なんですね。

私の場合、この日は朝から晩まで絵の制作の日と決めたりなどしてやっていくことが大切だということです。

そのためにも断捨離の技術が必要で、私のように手放すのが苦手な人は恐怖心がとても強くて、なかなかタイヘンなんですね。。。

この後のお話がまた、ちょっぴりスピリチュアルでありながら現実的にもとても考えるところがあって、、、

既に長くなってしまったので続きはまたにしますね。

この後は

「女性のための夢を叶える定例会」

今回もzoom開催になります。
↓ ↓ ↓

名称未設定のデザイン

3/21(日) 15:00-17:00
(途中入場退出OKです。)
※必ず事前に申し込みをお願いします
 zoomのIDが自動で届きます


前回も海外各国や日本全国からご参加ありがとうございました。

画像2

女性ならどなたでもご参加頂けます。
ぜひお友だちを誘って、もちろんおひとりでも、お気軽にご参加くださいね💕
ほんのちょっと先の未来から10年後、20年後の夢まで自由に語り合いましょう💖
お互いに応援し合えるようなステキなコラボなんかも生まれるかも✨
お飲み物やスイーツは各自でご用意してご参加くださいね😊
夢ノートもお忘れなく📖
もちろん無料でご参加頂けます✨


【要注意】成幸しない人の悪習慣TOP3 by 伊木ヒロシ

身に覚えのあることが、まだまだありますね。。。

「先送りの不幸」って怖いですね。。。

後回しにしないように、断捨離いっきに進めていきます!


それではまた。

***

パーソナルコーチングは人が来すぎると困るからと、今はあまり多くはされていないようですが、
伊木ヒロシさんに会ってみたくなったら
↓ ↓ ↓

伊木ヒロシさんの「幸せ基準」が無料でいっきに学べます!
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?