見出し画像

決めると叶う

メンター伊木ヒロシさんのパーソナルコーチングをアウトプットしています。

かすみです。


今回は、先日無事に開催できましたセミナー&お茶会のアウトプットをしていきますね。

初めて主催させて頂きましたが、主催者としても参加者としても、ホントに気づきの多い恵まれた時間でした。こうして言葉にしようとすると素っ気なくなりそうですが、もうね、実際に行動してみてこそ味わえることでした。

画像12


今回、名古屋駅で伊木さんをお迎えし、スタッフで伊木さんを囲んでのランチミーティングという名の楽しいお食事に始まり、スイートルームコンサル、スイートルーム懇親会、翌日の朝食コンサル、そして夢を叶える魔法のセミナー、アフター。私は全てに参加し、移動もできる限り一緒にいました。

画像2


ここのところセミナー&お茶会の関係でたくさんの方に関わってきたせいか、実は今ちょっと疲れて引きこもり中です。
と言っても、普通にお仕事にも行って、休日の引きこもりはまだ一日ですけどね。SNS疲れも…。


周りにだーれも知ってる人がいないような遠くの温泉地にでも行ってのんびりしたい気分ですが、そうもいかず…。お風呂で癒やしの音楽とラベンダーの香りに包まれながらのんびり読書したりしてました。

名称未設定のデザイン 33

※イメージです…


そして何より断捨離ね。これは定期的にやっていかないとすぐにタイヘンなことになってしまいます…。と言いながら、いつもお掃除で終わってしまうのでなかなかスッキリしません…。

振り返りのブログを書こうと思いつつ、数行書いて1週間が過ぎてしまいました。


改めまして。

初めて主催させて頂きました伊木ヒロシさんをお迎えしての名古屋セミナー&お茶会、無事に終了しました。

画像5

※一緒に撮れなかったみなさんごめんなさい…


たくさんの方に「ありがとう」って言って頂き、ホントに開催できて良かったなと思います。

ただ私自身はといえば、ホントに当日はオロオロするばかり。

きびきびと動いている仲間のスタッフの皆さんをすごいなぁと見つめるばかりで…。

主催(主宰)というと、すべてを取り仕切って講師である伊木さんが気分良くお仕事ができるよう、指示される内容を一言も聞き逃さず、メモを片手に横について歩いてキビキビとご案内して…という、カッコイイできる女性をなんとなくイメージしていたのですが、

名称未設定のデザイン 34

※イメージです…


実際は横には常に他の誰かがいてお話ししているか、ひとりでGoProに向かって仲良く話しかけながら歩いて行かれて、私は後ろをトロトロとついて歩いて行くだけでした。

指示は私には飛んでこないし、当日までの連絡さえ、なかなか返信もなかったり、ホントに来られるのかなぁ…と心配になるくらいでした。

やっぱり信頼されてないのかなぁって感じていました。


今回、私は伊木さんと個人的な相談や会話をした記憶がほとんどありません。
参加者を優先的にというのはもちろんありますが、少なくとも主催する以上は、より伊木さんの近くにいて学べることはすべて学んで行こうというつもりで臨んでいたので、正直なんとも言えない気分もありました。

画像13


セミナーで伊木さんに初めて会う方やアドバイスをたくさん受けて目をキラキラさせている人たちを見て、良かったなぁという思いと同時に寂しい気持ちもありました。

人の話に割って入るとか無理だし、順番が回ってくるのを待っていて時間切れという、いつものパターン。
だから私にはやっぱりパーソナルコーチングが必要だったんだろうな。

ただ、参加者のひとりが後で言われていた言葉にホントにそうだなぁと思ったのは、

「もう自分のことだけで悩んでる場合じゃない」

ってことでした。

いいかげん私も卒業しないといけないんだろうなと思います。

他のみんながどんどん変わっていっているのに、私はもう何年経ってるんだか。


断捨離しながら、バリ島でのグループコーチングで話されていたことを振り返っていました。

画像7

伊木さんの周囲の人との関わり方として、天使理論というのがあって、自分の周りに集まる人たちはみんな天使で、一人ひとりがパズルを完成させるために集まったピースなんだそう。私も他の誰かもみんな天使ってこと✨

そして、「私」という存在はたったひとりで、つまりすべてはひとつ、ワンネスであり、「自分」は「自ら分ける」と書くように、「私」を分けただけの存在なんだということ。

だから人と比べる必要もないし、他の誰かを批判する必要もない。

他を否定することは自分自身を否定することになるから。


そして何かをやりたいと思ったときに、必ずしも自分がやらなくても代わりに他の誰かがやってくれるのだからそれでいいのだそうです。


そう考えると変に競い合うこともないですよね。

自分のお役目を知って、それを果たしていくだけです。


そうそう、私が描いていたのにそっくりなパステル画を伊木さんも昔描いておられたそうですよ。

名称未設定のデザイン 35


そう考えるとなんだか全然違う存在でも、だからこそいいのかなって思えます。個性ですからね。


ただね、バリ島でのグループコーチングでも言われていたもう一つが、まだ話が終わってないとか気にせず話していかないと、どんどん端に追いやられるってこと。遠慮せずに主張していかないと人生も端に追いやられてそれで終わり。やったもん勝ちだそうです。


今回、「名古屋でお願いします!」って言った私は主張できたわけだから実現したんですよね。それは自分を褒めてあげようと思います。

そして、実際に伊木さんにもたくさん褒めて頂いたので、素直に嬉しかったです。

プログラムフォーカスからソリューションフォーカスへ。意識を変えていこうと思います。


画像9

今回頂いた直筆サイン。

感謝を忘れずに歩んでいきます^^

実際、今回のセミナー&お茶会、無事に開催できたのは参加して下さるみなさんがいて、手伝ってくれる仲間がいて、告知や集客を応援してくれる人がいて、会場になった場所で働くみなさんがいて、何よりも身体が辛くても無理して大阪から来て下さった伊木さん、そのすべての存在があって実現できたこと。

そう考えると、ホントに私は恵まれていて、みなさんのお力で開催させて頂いたんだって感謝の気持ちでいっぱいになります。

画像11

ありがとうございます。


今回開催された「夢を叶える魔法のセミナー」は私が受けた伊木さんのセミナーの中でいちばん好きなセミナーですが、最初から予定していたものではありませんでした。私は「お茶会をお願いします」と言っただけでしたので…。だから開催まであまりにも短くてホントに人が集まるんだろうかっていう心配もありました。

なぜ今回、開催できたんだろうって思ったとき、セミナー後のアフターの時に気がついたんですよね。

画像10

好きでよく持ち歩いていた画家の酒井駒子さんの絵の入ったクリアファイルに大好きな絵本作家の原画展のときのチラシや大好きな画家のフェルメール展の作品リストや大吉のおみくじなんかが入れたままになっていて、それと一緒に何気なく入っていたのが、昨年愛知で開催された「夢を叶える魔法のセミナー」のチラシ。今回の参加者リストを持ってくるために、クリアファイルに入れてそのまま持って来ていました。

ほら、持っているだけで引き寄せてますね♪

↓   ↓   ↓

夢がひとつ叶っていました✨


そして、今回も東京のときのセミナー同様、お家に帰って眠るまでに必ず出会うものとして出されたお題は「ピンクのゾウ」。

これ、聞いた瞬間、思い浮かびました。

画像1

小学校1〜2年生の頃に描いた当時のお気に入りのおもちゃのピンクのゾウ。(ゾウに見えないって言わないでくださいね…)

こちらのブログに書いていました。

↓  ↓  ↓

そして最近、それをシェアしていました。

↓  ↓  ↓


あ〜、こうやってすべてが繋がっているんだなって自分のブログを読み返しながら思いました。

子どもの頃に書いていたお話をいつか絵本にしたいなって、これも私の夢のひとつでした。きっとこれも叶う気がします。

だって、未来は自分がつくっていくものですからね^^

未来の自分と会話しながら夢を叶えていきます♪


「夢を叶えるにはまずこの習慣、決めると叶う法則」 伊木ヒロシ

「決めたら叶う!」待ち受けにします♪


それではまた。


パーソナルコーチングは人が来すぎると困るからと、今はあまり多くはされていないようですが、
伊木ヒロシさんに会ってみたくなったら
↓  ↓  ↓


伊木ヒロシさんの「幸せ基準」が無料でいっきに学べます!
↓ ↓ ↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?