見出し画像

🍁紅葉

突然ですが登山が趣味の私。
先月、念願の北アルプス⛰涸沢カールに行けたので
是非写真を共有させてください🙌🏽
ご存知の方も多いかと思いますが、日本一の紅葉と呼ばれています。
マイカー規制がされている長野県上高地が玄関口で
そこから明神~徳沢~横尾を経由し
片道6時間程の道のりで涸沢カールに到着です!
時期をちょっと遅くずらしたので無事涸沢ヒュッテにも泊まれました😆
お天気があまり良くなかったので曇っているのが残念でしたが…
縦走される方は涸沢カールを拠点とし、
さらに奥の山々、奥穂高岳・涸沢岳・北穂高岳を行きます🥾

関東ではこれから紅葉の時期となりますね🍁
つい最近TVでも、日光の"明智平ロープウェイ"特集をしていて、
早朝組ですでにP満車、いろは坂が長蛇の列で凄かったです😓
おすすめスポットあれば教えてください👏🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?