見出し画像

亡国王女キャラ語り②リアム(ヒーロー)

亡国王女、23年12月17日の配信開始まであと少しとなりました!
本日はロマンスファンタジーと言えば最重要!ヒーローについて語ります!

こちらでご紹介いただきましたが、comico新連載「亡国の王女は呪いを解く為に朝も夜もキスをする」作画担当をしています。
ほれ込んだお話について思う存分語りたい!と担当さんにお願いして許可を取り、いろいろとお話させていただきます。

美貌の軍人、不敗の将軍


好きのかたまりでしかないヒーローを描かせていただけて幸せすぎます!!!

この「美貌の軍人、不敗の将軍」という設定だけでも白米が進むやつ!
リアムという名前は「鋼の意志の守護者」という意味なのですが、日本語の名前にするなら「護くん」でしょうか。
漢らしく軍人らしく、硬派で本当に素敵。
少女漫画のキャラだったら「生徒会長にして空手部主将」という感じ。
まさにスーパーダーリンというやつです。
人格者で気高く、人望も厚い。
彼の言葉や振る舞いひとつひとつにそれだけの説得力があります。

余談ですがわたし、昔はアンジェリークという恋愛ゲームにはまっていまして…最推しがヴィクトール様…(あとオスカー様とアリオス様)軍人キャラが好きで好きで…シュリ様も好きなんですけど、軍人キャラにめっぽう弱いんです…
おっきくて力づよい、硬派で気高い、真面目で恋愛とはちょっと距離がある軍人が可憐なヒロインに恋し、戸惑ったり保護欲を爆発させたり…たまりません!

もう本当に今回の原作をいただいたときに、運命では???私が描かなくて誰が描くの!!!?と思う要素が多すぎたのですが、一番はリアム様の魅力。
好きしかない。
徹頭徹尾好きしかないですこの男…


公式サムネイル。逞しい腕ですっぽりつつまれるの、夢ありますねえ…

キャラデザ初稿では私も様子を探っていたので、もう少し王子っぽい、線の細めの感じだったのですが、担当さん、マネージャーさんとの打ち合わせで「男っぽい、硬派な感じで」という方向性を示していただきました。
これは、わたしの大好きな筋肉が描けるのでは…???と目を輝かせた私。
「あの…最初の登場シーンから胸筋とか描いても…?」と提案するとZOOMミーティング参加者全員から歓声が上がったのでした笑
ロマンスファンタジー限界値の筋肉に仕上げています!
服の上からも体の厚みや腕の逞しさがわかるように心がけて描いていますが、のちに私服のラフなシャツ姿なども出てきますのでそのあたり注目してくださいね!

これはコミカライズ版では言及はないのですが、原作ではリアム様はパルファムを愛用してらっしゃいます。
(わたしアンジェリーカーなのでリアム様には普段から敬語を使っております)
漢らしい硬派な軍人だけれど、いつも描くときにはパルファムが香るような「色気」が出るようにという事は頭に置いていました。

そしてすごい火力の萌え爆弾が…

「「「「たれ目」」」」!!!!!!!

え???え???天才????原作の花散ここ先生天才すぎませんか????
この雄々しい軍人が、激つよの不敗の将軍が「たれ目」!!!!
最高すぎません???
シェリルちゃんは力強く抱き寄せられて、朝も夜もキスをするわけなんですが、リアム様とキスするたびに「パルファムが香り」「優しくたれ目がちな金色の瞳を細められ」ちゃったりするわけなんですよ!!!!!
あああああああああ!!!!!!なんという萌え爆弾!!!!
穏やかで暖かな時間のときはもちろん
苦悩に眉をひそめているときも!!!
敵をなぎ倒してるときも!!!
「たれ目」!!!!
これはヤバい…ヤバいですよ…好きすぎます…
作画のときは常に「リアム様はたれ目(萌)」を強く意識して描いております…!

そしてまだ大きな萌えポイントがあるのですが…それはまたの機会に!!!!

次回更新は配信開始後に、webtoonの背景のお話をしようかと思っています!

応援いただけたら嬉しいです!読み応えあるいい記事かけるよう頑張ります!