見出し画像

おうち起業を始めるまでの私

こんにちは
トキメキ美容のかすみんです。

【私がおうち起業を始めるまでのお話】

2018年4月
普通のOLだった私が妊娠。
5月からつわりが酷くなり
9月まで出勤ができず。
約5年勤務してきた会社を退職。

2020年12月
長女を出産後、1年ほど専業主婦をして
友人の紹介で社会復帰。
出社3日目にして1歳になりたての娘が
早速風邪をひいてしまい気管支炎に。

初めての子育てで子供の体調不良。
「会社を休みます」の連絡に気が引けた。

こんなに早く子供を預けてまで
無理に働かなくてもいいんじゃないか?
やっぱりもっと娘との時間を過ごしたい
と思い早々に退職。

それから次女をすぐ妊娠。
出産して半年が経った。

2021年5月
インスタでとある方の「女性の自立」という言葉に惹かれた。
私からその方にDMを送って会いに行った。
私の自立へのモヤモヤを離した結果
経済的な自立のために補正下着販売を一緒にすることになった。
しかし、SNSでの集客方法が上手くいかず終了。

2022年7月から半年ほどエステでインターン活動を開始。
こちらも同様にSNSでの集客が上手くいかず。
モデルさんが途絶えてしまい強制終了。

そのタイミングで以前勤めていた会社から
声をかけてもらい再入社。
完全リモートで在宅勤務をしている。


ただただ、お金の為に働く
やりたいと思っていない仕事で
達成感も楽しみもなく淡々と過ごす日々。

インスタを見ればオンラインで
楽しそうに好きなことを仕事にしている人を
羨ましい目でみるようになった。

続きは次の記事をご覧下さい。


後編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?