見出し画像

SixTONESー君がいない/THE FIRST TAKE聞いてみてよ

こんにちは!
土曜の昼下がり作業の合間にSixTONESさんのTFT聞いてました。私が唯一CDを買うアーティストです。(サブスク解禁してくれていないからってだけじゃないよ)。

先日Number_iが新曲を披露して話題になっていましたが、SixTONESは本当に話題よりも何よりも魅せる音楽を選んだなという感想です。でも一度聴いたらもう虜。自然に体がビートを刻みたくなる感じ。ラップなんて全くできない私もノリノリです。
この1週間前のアップは世間でも知られた「こっから」だったので耳なじみなる方も多かったのかもしれないけれどもこちらはアルバム曲。しかも3パターン出しているアルバムの中の1パターンにしか入っていないレア曲。
彼らのYouTubeでも上げていて↓

ちょっとかっこいいなと思っていたものがTFTで聴いてさらに魅力アップ。私こちらのパターンのアルバムも欲しくなってしまいました。彼らのYouTubeにはたまにこういうイラストだけのPVが流れます。しかもおしゃれ。旧ジャニーズのタレントさんなのでもちろんビジュアルもステキなのですが、声だけでも十分ステキ。

でも彼らの魅力はやはりライブ感。実際のライブにいったことはありませんが、生歌でのその場のテンションで出るアレンジがとても素敵。語彙力なくてステキしか言ってない。その意味でこの曲もTFTの方が私は圧倒的に好きだな。正直別の曲かと思うくらいのパワーを感じる。

ちょっと試しに聴いてみてくださいよ。ジャニーズだと思ってアイドルくくりにして聞かなかったらもったいない1曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?