見出し画像

春に聴きたいボカロ曲5選

 こんにちは。バーチャルボカロファンのかすみさくとです。今回は、春に聴きたいボカロ曲を5曲紹介します。

#1 Shake Sphere feat.初音ミク / “OVER”

四月がふりふりそそぐ

 春らしいR&Bボカロ曲といえば、この曲!ミドルテンポで優しく、美しいメロディに聴きいってみてください。

#2 想太 feat.歌愛ユキ / “さいたさいた”

パステルカラーのさくらソング

 歌愛ユキによる少し寂しく、でも淡いクレパスのように温かな桜曲です。散りゆく桜の花びらのような儚い美しさがあります。

#3 シノ feat.初音ミク / “花を唄う”

天邪鬼な恋、願う唄

 軽快なリズムにのるメロディと歌詞の音のはめ方が癖になる春曲です。アップテンポなメロディにのせられている歌詞は切なく、想いを自然と巡らせたくなります。

#4 koyori(電ポルP) feat.初音ミク / “春に雨恋”

爽やかVOCAROCKによる春曲

 爽やかな春の青空のようなサウンドが心地のよい春曲です。春と恋を重ね、世界が変わった瞬間を切り取ったこの曲は、聴いていると桜の花びらが舞い散る様子が自然と浮かんできます。

#5 ちえ feat.初音ミク / “フライングスタート”

春への期待感と

 何度も転調する様は、春への期待感や自由さを感じまるで風にのってくるくると舞っているよう。リョータイさんによるユニークな歌詞にも注目してほしいです。

 今回は、5曲春に聴きたいボカロ曲を紹介しました。この曲の他にも素敵な春曲がたくさんあるので、「VOCALOID春曲」や「VOCALOID桜曲」のタグで検索してみてくださいね。

 以上、かすみさくとでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?