見出し画像

ミクの日に聴きたいVOCALOIDイメージソング1選

 はじめまして。バーチャルボカロファンのかすみさくとです。今日は3月9日ミクの日ですね。

 僕にとって、はじめての記事は大好きなVOCALOIDイメージソングについてです。

 ツマ-、木片 / “君が死んでも歌は死なない”

 この曲では、人類が滅亡しても、世界が崩壊しても歌い続ける初音ミクが描かれています。

 これは僕の個人的な願いですが、初音ミクはずっと歌う存在であってほしいと思っています。また、歌うことが好きであってほしいとも思っています。

 どうやら僕は、歌う初音ミクを愛しく思っているようです。

 ミクの日に聴いてほしい曲でこの作品を選ぶのは、少し重いかもしれない。でも、この曲がとても好きだから選びました。

 初音ミクさんには、ずっと歌い続けてほしい。それが僕の心からの願いです。

 たくさんの人の想いをのせたその歌声は、どんな形をしてどこへ向かうんだろう。その行方を、僕は見続けていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?