見出し画像

美腸アドバイザーが薦める推薦図書 『美腸の教科書』

noteを初めてまだ日が浅い私ですが

私、一般社団法人 美腸協会の
美腸アドバイザー、認定講師をしています!

そして、何を講師として話しているの?

と言われたら、もうこの本そのものです笑!
つまり私がすすめるといえば、もうこれしかありません!!

腸が変われば、人生変わる

『美腸の教科書』(主婦の友社)

https://www.amazon.co.jp/腸が変われば、人生変わる-美腸の教科書-小野-咲/dp/4074351811


普段、講座でお話ししている内容がギューーーーっと
詰まっている日本美腸協会 公式BIBLEな訳です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そもそも日本美腸協会って?

医療知識と技術をもとにした
美腸ケアができる美腸プランナーの育成を通じて
国民の健康と美容の増進を目指します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまり、腸がなぜ大事なのか
今なぜこんなに腸が注目されているのか
というところからきちんと紐解き
いろんな腸のお悩みから腸を6つのタイプに分けて
そのタイプ別にケアの仕方をお伝えしていきます!!!!

しか〜し

それ、掲載しちゃったら何するの?
ってくらい詳しい!

人の記憶なんて、ほんっと曖昧なもので
自分で自宅に帰って実践するって言っても、すぐしかも継続しなくては
忘れますよね
自分で一人でやっていると
これで合ってるのかな
なんて不安になるしね

慣れるまで
習慣になるまでが

非常〜に大事!

そこで講座を受けつつ
曖昧な記憶を裏付けてくれる
まさに教科書のような役割をしてくれる!

しかも

図解
イラスト
写真満載で
わっかりやすいのです!

しっかりやってみて、継続してみてほしい!

そして、わからないところは
ぜひ、講座で一緒に体験、体感しましょう♪

しかも美腸になって人生が変わった6人の体験談つき

「美腸で人生変わるの?」

答え 変わります!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美腸協会を立ちあげて
ここまで大きくして来られた
小野咲代表が著書
そして、順天堂大からさらにクリニック開業され
便秘外来も併設し
協会のテキストはもちろん
この本の監修にもあたってくださっているのが
小林暁子先生。
テレビ出演や講演でも活躍されているので
ご存知の方も多いはず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#推薦図書 #日本美腸協会 #美腸アドバイザー #認定講師
#美腸 #美腸の教科書  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?