見出し画像

溜め込まないカラダ


腸は大丈夫と過信していた私が
自分の汚腸に気づき
まずは自分を改善して
変化してきました。

ただ、体重は1キロ程度しか減っておらず
なんなら誤差程度か?って感じで
筋トレしたり、たんぱく質とるとむしろ増えたりして笑。
筋肉増えるってこの歳ではそうそうないので、それはそれでいいことなんですが、
ん〜まだまだ老廃物溜まってる?
溜め込むからだから変わってない?
っていう感覚があったことと
まだまだ変われるっていう感覚がありました。

でも取り立てて、何かをしたわけではなく
美腸を意識して、食事に気をつけて
食べるものを変えていたら
食べたいものが変わってきた!!

これ大きいですよね。
腸が変わると食べたいものまで変わるっていうのが体感できる!!!
ここのところ体重も減り始め
お腹が軽くなってきた感じ
別に食事制限など、無理なことは一切していません。
甘いものはやめられないけど
干し芋とか煮豆、小豆などなど
食物繊維が豊富なものをとることで罪悪感は減らせますし

実際全然変わります。
おやつにして、満足感あるし
オカラも役立ちそうです。

溜め込むからだからの変化の兆し
と同時に

それとリンクするかのように
今必要なことしかやっていられなくなってきている

部屋の中も断捨離
思考の断捨離

全てリンクするなあ〜っていう思いが強くなってきています
どんどん新しくなっていく

人に取られるわけでもないのに、なくなってしまうかのように

焦って食べまくる

カラダに溜め込む

なくなりはしないし

焦る必要もないのに

もちろん今までのものが無駄とか思っているわけではありません
それがあったから、ここに私がいて
こんな風に思えるようになったのですから
感謝しかないです
ではなく、そこから含めての流れがあり
流れに乗っているという感覚


何か一つに集中して
じっと狙いすぎて、そこしか見えなくなっているか
ぼんやり眺めながら
実はその狙っているものを取り囲む周りのもの
それが置かれている状況、環境もぼんやり眺められているか

深いです
そして、老廃物を溜め込まない
循環するからだ
素敵じゃないですか?

あなたも美腸で綺麗な循環を!!!
*写真はぼんやりした景色(雨の日の千葉ポートタワーから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?