見出し画像

スーパー銭湯でスーパーデトックス!

今日はスーパー銭湯でデトックス!

最近仕事がどうにも悪い流れが続いてしまっていて。
なんかすごいめんどくさい案件が当たってしまったり、普段まったりしてるはずの時間帯に立て続けに仕事が来たり、あとちょっとで終業ってとこでどーんと仕事がやってきて長時間残業になったり…

今日は誰かが過去に書いた書類の不備のせいで、危うく自分が大戦犯になってしまうところでした…。
結果的に書類の不備で自分に落ち度は全くないとわかって良かったのですが。
一時はかなりやべえ責任を追わなければならないかもしれないってなって、だいぶ肝を冷やしました😅

そんなこんなでどうにも悪い流れが続くので、それを断ち切るのと単純に疲れをとりたくて、今日は久しぶりにスーパー銭湯でまったり。

たまに行くとやっぱりいいもんですね!
大浴場は家の風呂とは全然違いますわ!!

ただ、スパ銭行くと悩みが1つあって。
入浴中はメガネ外すんですんが、とにかく視力が悪くて全然見えない(笑)
かといってメガネするのも邪魔。
いっつも目を細めてちょっとでも見やすくして入ってます。だからスパ銭入浴中の俺はだいぶ目つき悪いと思う。目を細めて常に睨んでるように見えるw
たまーにヲタ仲間とライブ後とかで一緒に入ったことありますが、とにかく顔が見えないから困ったのを覚えてます。

あと、スパ銭行くと毎回アカスリをやってみたいなぁって思うんだけど、なかなか勇気が出ないw

あれって、脱衣所or浴場の入口にアカスリの入口あるから裸で入っていくものなのだろうか?
それとも服は着るの??
その作法がわからなくて、もし前者じゃなくて後者のルールで裸で入ったらもうアウトじゃないですか(笑)

色々ググって調べると裸で入るのが割と普通(見えてはまずいとこはタオルで押さえつつ)らしいが…。
でも、やっぱり挑戦する勇気が出ないw
やったら絶対気持ちよさそうなんですけどねー。


スパ銭行ってやる日課が漫画を読み漁ること。
最近のスパ銭ってネットカフェみたいに漫画がすごい充実してるんですよね。
ここ数年くらいでしょうか?昔はそんなのなかった気がするんだけど。

スパ銭でキングダムをずっと読み続けていて、ようやく35巻まで来ましたが、まだ先は長い。
まだしばらくキングダム✖️スパ銭の付き合いは続きそうだ!

さて、目標の1000文字に到達したので今日はこれで終了!
閉館の時間までまだあるので、もう1回お風呂いってきまーす。


スパ銭行く前に行った、地元の有名なラーメン屋壱発ラーメン。
丼に咲く一輪の花〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?